アラフォー主婦、     ときどき受験生

司法書士補助者としてはたらくワーママが気まぐれにつづる雑ブログ☕行政書士・宅建士・FP2級資格保有✎子育て、時短家事、試験勉強、仕事などいろいろ。

西馬込でおしゃれカフェランチ

西馬込駅から徒歩3分ほどの場所にある、素敵カフェ☕ヨハク

tabelog.com

ランチはドリンク付で2000円前後と、ちょっと特別な時にしか行けないお値段ではありますが、 納得のお味とボリュームでした!

少し前に値上がりしたっぽいですね。 今はジョナサンでもしっかりランチすると1500円とかするので、 それを考えたらコスパが悪くは感じませんでした😙

ランチは常時3~4種類くらいあるようで、この日は

●塩サバのサラダ(一番人気?)

●季節のキッシュ

●ラグーのラザニア

●サンドイッチ+スコーン

あと、オニオングラタンスープ?もあったような。

それぞれサンドイッチ(2種類から選べる)がついたり、スコーンがついたり色々選べます。   普段なら頼みませんが、定番で一番人気?ということと、 写真が美味しそうで惹かれたので、塩サバのサラダにしました。

こちらは友人が注文した季節のキッシュ。ロメインレタスの存在感😆

セットのサンドイッチは、クリームチーズマスカルポーネだったかな?忘れました😅)と蜂蜜の甘い系か、 ハム・ベーコンなどのしょっぱい系が選べました。

小さめのが2つなので、友人と2種類注文して一つずつ交換しました。 両方おいしかったです♪

これがついているので、ボリューム満点でお腹いっぱいになりました。

帰りにケーキをテイクアウトして、少し前に注文住宅で建てた友人宅で頂きました。

ハイセンスだけど居心地のいい、木のおうち。 羨ましいかぎりです😚✨

みんな旦那さんに子供をみてもらって、 久々に大人だけでの女子会でした。

楽しかったなぁ😌

以上です!