アラフォー主婦、     ときどき受験生

司法書士補助者としてはたらくワーママが気まぐれにつづる雑ブログ☕行政書士・宅建士・FP2級資格保有✎子育て、時短家事、試験勉強、仕事などいろいろ。

【団地リノベ①】団地を買ってリノベします!

色々ありまして、団地を購入してリノベすることにしました!

ただいま全面リフォームの真っ最中です。

工務店さんにお願いしています。

キッチン作成中

元々はこれ (方向が違うので分かりにくくすみません😅)

壁付型だったのを、平行に移動して対面型にする予定です。

いわゆる普通の対面式の場所に移動するか悩みましたが、せっかく自分の自由にできるのだから、前から気になっていた形に決定。

しかし、今は木材やら建具の高騰で、リフォームも以前の1.5倍位の金額がかかるため、色々と諦めざるを得ませんでした。

これもこれもと、理想はありましたが、できるだけ削って、後で出来るところは後ですることにしました。

また完成したらアップします😚