アラフォー主婦、     ときどき受験生

司法書士補助者としてはたらくワーママが気まぐれにつづる雑ブログ☕行政書士・宅建士・FP2級資格保有✎子育て、時短家事、試験勉強、仕事などいろいろ。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりの病児保育

数ヵ月ぶりに息子が熱を出し、保育園をお休みしました。 ここ2、3日なんだか機嫌が悪く、滅多にない夜泣き、うんちも少なめ。食欲もいつもより無い。 保育園で鼻水も流行り出していたし、怪しいとは思ってました。 そして今朝、熱を測ったら37.4℃。 この熱な…

久々のアロームでミートソースランチ@湘南台

事務所の近所にあるカフェレストランアローム。 最近飽きたからか、仕事早くていい距離感のスタッフのお姉さんがいなくなったたからか、足が遠退いてました。 アイスコーヒーが薄すぎることも理由のひとつ(笑) 久々に来ると、800円ランチがミートソースでし…

手に赤い腫れ。謎の虫刺され?

夕飯終わりのときに気がつきました。 息子の手が赤く腫れている( ̄□ ̄;)!! ちょうどものすごい酸っぱくてまずいグリーンキウイを食べたあとだったので、かぶれか?!と思ったのですが、それなら口まわりもかぶれるんじゃないの?と妹に言われました。 夕方外…

ベビーカー安いのでもよかったかも、と今さら思う。

<ベビーカーとだっこひも> 正直、ベビーカーと抱っこひもは安いのでもよかったかも? と、かなり今さらですが思います! というのも、平日保育園に預けていると、子供といる時間はかなり短いです。 土日や通園時はもちろん使いますが、それでも使う時間は…

湘南台のイタリアン:またアドリアーナでランチ

少し前のランチ。 パスタは日替わりなのか週替わりなのか、行くたびに新しいものを食べられるので楽しみです♪ 私はアーリオオーリオ同僚はアマトリチャーナ 正直、アーリオオーリオはランチのメインとしては物足りなかった…。 アマトリチャーナは美味しかっ…

湘南台で人気の鴨南ばん屋さん

湘南台駅西口B出口から徒歩2、3分のところに、鴨南蛮で人気のお蕎麦やさんがあります。 https://s.tabelog.com/kanagawa/A1404/A140405/14010114/ 来るのは2回目ですが、頼んだのはいずれも鴨せいろ。本鴨だと1500円位するので、私は1050円の合鴨です。 出…

ドトールの新ミラノサンドB アボカドエビサーモン

ごろっとアボカドエビ・サーモン 480円 これはけっこう美味しい! 大葉ソースがかかっているのですが、きちんと味と香りもするし、ボリュームもけっこうある。 本日新発売だったみたいです。 ごちそうさまでしたー! でも量足りないからホットドッグ買っちゃ…

一歳半でやっと!!朝まで寝るようになった

今思えばあっという間。 でも長かった・・・。 だいぶ風邪を引かなくなり、保育園をほとんど休まなくなりました! そしてなんと・・・ 気づいたら朝まで寝てくれるようになってました(><。)!! 今年の1月で1歳半になった息子。 昨年12月頃から熱をほと…

湘南台で担々麺@麺の月

ラーメンは好きなのですが、ランチはゆっくりしたいので滅多にラーメン屋には行きません。 が、この日はどうしても担々麺が食べたくなり、食べログで見て評判がよかった「麺の月」へ! https://s.tabelog.com/kanagawa/A1404/A140405/14043456/ 12時少し前に…

湘南台ランチ:久々にニューオリンズのパスタ

気づけば1ヶ月以上ぶりのニューオリンズでした。 pepita-family.com tabelog.com 12時台に行くと混んでいるのと、事務所から若干距離があるので、 なんとなく敬遠気味になってました。 それと、近くにイタリアンのお店ができたのもでかいです。 この日は奇…

江坂で世界1位のマルゲリータ!

GWに大阪へ帰省(というかなんというか)したとき、江坂に住む叔母に会いに行きました。 食べログを調べたところ美味しいお店がけっこうあるようで、ピザ好きの私は迷わずここにしました! (ほんとは子供のこと考えて、うどん屋さんとか一瞬だけ迷いまし…

スタバの無料チケットでランチ!

一人ランチのときにちょこちょこスタバを利用します。 いつの間にか⭐️がたまってリワードチケットが発行できたので、早速使いました! 少し前に知ったのですが、リワードチケットはドリンクだけでなくフードやコーヒー豆にも使えます。 今回はこれ↓ 生ハムと…