アラフォー主婦、     ときどき受験生

司法書士補助者としてはたらくワーママが気まぐれにつづる雑ブログ☕行政書士・宅建士・FP2級資格保有✎子育て、時短家事、試験勉強、仕事などいろいろ。

ベビーカー安いのでもよかったかも、と今さら思う。

<ベビーカーとだっこひも>

正直、ベビーカーと抱っこひもは安いのでもよかったかも?

 

と、かなり今さらですが思います!

 

というのも、平日保育園に預けていると、子供といる時間はかなり短いです。

 

土日や通園時はもちろん使いますが、それでも使う時間は圧倒的に少ない。

 

我が家のベビーカーはCOMBIで4万円前後、抱っこひもはエルゴで2万円前後だったと思います。

 

両方ありがたいことに出産祝いで身内からもらったので自分の出費ではないし、それぞれもっと高いものを使っている人もたくさんいますが、もう少し安いものでもよかったかなぁと、今なら思います。

 

※抱っこひもは寝かしつけとかで長時間使ったりするタイプの子もいるので、なんとも言えないかもですが…。

 

と自分の意見を言ってる感じですが、お金の使い方や買い物センスのいい友人と身内が、実は安いベビーカー使ってたってのを知って、ただ影響受けただけなのかもしれません(笑)

 

チャイルドシート

逆に、チャイルドシートは妥協しなくてよかった。

 

4万円くらいのもので、回転式。ISOFIXなので着脱がかなり楽!

(これも出産祝い(^q^))

 

ただし、シートベルト式より重い。

 

うちは実家の車をシェアしているので、チャイルドシートをつけっぱなしにできず、使う度に着脱します。

 

運ぶのは重いですが、ISOFIXは装着がほぼワンタッチなのでかなり楽です。

 

そして、回転式じゃないチャイルドシートに甥っ子を乗せた経験があるので、回転式の楽さがわかります!

 

回転式じゃないものは、気を付けないと腰をやられます…体重重い子は特に。

 

でかいもの系はそんなかんじです。