アラフォー主婦、     ときどき受験生

司法書士補助者としてはたらくワーママが気まぐれにつづる雑ブログ☕行政書士・宅建士・FP2級資格保有✎子育て、時短家事、試験勉強、仕事などいろいろ。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

突発性発疹の続き。機嫌極悪!!

※去年の話です。 2才1ヶ月で遅めの突発。 熱が下がってから丸1日経ち、発疹しかないので保育園へ久々に登園。 その朝から、息子の機嫌は最悪。 突発性発疹のときってほんとに機嫌悪くなるんですね。極悪でした(-_-;) うちの場合やや発疹が重めだったのと、…

【横浜市の育休延長】コロナ特例で来年3月末まで可能に

横浜市からまた発表がありました! 通常は、 育休復帰予定だったり就職がきまっていて保育園に入園が決まったり(すでに登園)している場合、入園した月の末日までに職場復帰(or就労開始)しなければ、入園資格が取り消されてしまいます。 ただ、新型コロナ特例…

免許更新と金沢区役所のカフェ

免許更新(優良)の備忘録 ~横浜市金沢警察署の場合~ ①写真を撮っておく(3×2.4センチ、6ヶ月以内) 交通安全協会で撮ってもらう場合は1000円。サイズにカットもしてくれて、三枚もらえる。(一枚でいいから500円とかにしてほしい…) 警察署の隣の区役所内に証明…

行政書士試験自己採点!夫の点数

みなさん自己採点しましたか? 一問一問、ドキドキしますよねぇ。 自信のある問題が間違っているとほんとにショックですよね。 あと、解答を変えた場合とか。 当日の20時~21時頃に各予備校が一斉に解答予測を出します。 ちょいちょい間違いもあるので、合格…

新生児のとき、顔が赤黒かった娘

タイトルどおりですが、うちの娘は新生児のときの顔色が赤黒く、このままだったらどうしようと心配してました。 結論としては、3ヶ月くらい?から肌色に近づき、いま9ヶ月ですが、ごくごく普通の肌色です!! 一人目であれば特に心配せず、「こういうものか…