アラフォー主婦、     ときどき受験生

司法書士補助者としてはたらくワーママが気まぐれにつづる雑ブログ☕行政書士・宅建士・FP2級資格保有✎子育て、時短家事、試験勉強、仕事などいろいろ。

花粉症対策スプレー(ミスト)を買ってみた

二十歳くらいから花粉症です。

毎年耳鼻科で薬もらってます。

主にスギです。

まさに一昨日くらいからクシャミが増えてきました。

 

去年の飲み薬ストックがあると思いきやどこにも見当たらず、目薬だけ未開封のを発見!

でもさすがにこれだけでは、、、

 

一週間くらい病院に行けなそうで市販の薬を買おうか迷いましたが、とりあえず巷で話題の花粉対策スプレーを買ってみることに。


f:id:norisakun:20210219161940j:image


f:id:norisakun:20210219162017j:image

 

私が買ったのはミストタイプ

コーセーコスメニエンス アレルテクト ミスト 50mL

コーセーコスメニエンス アレルテクト ミスト 50mL

  • 発売日: 2021/01/16
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

スプレータイプ

コーセーコスメニエンス アレルテクト スプレー 無香料 50g

コーセーコスメニエンス アレルテクト スプレー 無香料 50g

  • 発売日: 2020/01/16
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

仕事復帰してからなかなかゆっくり買い物の時間もないので、今日仕事の外出でたまたま見つけて即購入。

種類やメーカーは他にも色々ありましたが、KOSEさんが出してるこれがミスト状で化粧崩れしなくて肌にも優しそうかなと。パラベンフリーだし。

金額も似たりよったりだし。

 

後で思ったけど、マスクで顔半分隠れてるからメークとか気にする必要もなかったのかもですが(笑)

 

使ってみた感想。

花粉対策への威力はまだ未知ですが、ミストのつけ心地は気持ちいいです!

 

以上です〜