アラフォー主婦、     ときどき受験生

司法書士補助者としてはたらくワーママが気まぐれにつづる雑ブログ☕行政書士・宅建士・FP2級資格保有✎子育て、時短家事、試験勉強、仕事などいろいろ。

イタリアンで馬肉ランチ@湘南台

湘南台東口の文化センター(球体)の道路を挟んだ向かいに昨年オープンしたイタリアンバル「Fattoria Cavallo ファットリア カヴァッロ」

 

tabelog.com

 

ファットリア→農場(牧場も含む?)

カヴァッロ→馬

 

という意味だそうです🐴

 

湘南台 ランチ”で検索していたところ発見👀

ブログや食べログの口コミを見てすごく気になっていて、やっと行けました✨

 

ランチは

■3種類から選べるパスタ 1000円

■メイン 各1600円

・本日の馬肉

・特選牛

あと豚も1200円くらいで選べた気がします。

 

あともう一種類あったかな?

食べログ見るとリゾットとかもあるようです。

 

1000円のパスタランチも気になりつつ、やはりメインの馬肉が気になる!

 

ということで「本日の馬肉」を注文。

 

じゃがいものムース

f:id:norisakun:20220221162132j:image

ヴィシソワーズとマッシュポテトの間のような食感。とても美味しかったです😊

 

バゲットと合いそうだなぁと思いつつ、全部食べたほうがいい気がして平らげてしまいましたが、やはりあとで来ましたバゲット^^;

 

ただ、最後に運ばれてきたメインの付け合せにマッシュポテトがあり、そちらともよく合ったので問題なしでした😋

 

メインのプレート
f:id:norisakun:20220221162139j:image

馬肉(150g以上ありそう?)、マッシュポテト、ホースラディッシュ、クレソンかな?野菜は時によって変わるようです。

 

「基本は厚めに切ってサーブしますが、お好みで薄くもできます」と言われたので、薄切りにしてもらいました。それでもかなりの歯ごたえ!!

 

子供や高齢者にはちょっと危険です😆

私は歯ごたえ大好きなので大満足&量が想像以上にあって、お腹がパンパンになりました!

 

でもそこは馬肉🐴

全然しつこくない!そしてなんだか食べてからエネルギーがみなぎってきた気がしました!!

 

まだオープンして間もないので食べログ3.03ですが、そのうち上がりそうな予感😁

 

ごちそうさまでした。時間があるときにまた行きたいと思います。

今度はパスタランチかな?

二人で行くなら馬肉or特選牛とパスタを頼んでシェアもありですね✨

 

以上です😊