アラフォー主婦、ときどき受験生

行政書士、FP2級&3級、宅建士に合格。試験勉強や司法書士事務所の仕事、主婦としての日常を気まぐれでつづります。2017年7月、第一子を出産しました。妊活、妊娠出産、育児についても書いていきます。

法務局に怒られました

まあ完全にこちらのミスで、書類の送り間違いをしてしまったので、怒られて当然なのですが(-_-;)

 

A法務局に送るはずの書類をB法務局に送っちゃったんですよね。

あってはならないミスで、以後重々気を付けます、、

 

A法務局より、「⚫️の書類が入ってないよ」と電話があり、そんなはずはないと思ったのですが、ピンと来ました。

 

もしや、同日に申請したB法務局宛の封筒に紛れ込んだのでは(・・;)

 

 

結果、その通りでした(;´д`)

 

投函までに数人の手を経ているので、どこでそうなったのかは不明ですが、最初にファイリングしたのは私なので、戦犯の可能性が高い!

 

怒られた、というか面倒くさそうに対応されたのはB法務局。

 

「こういうことで連絡いただくだけでも手が止まって業務が滞るんですよ!」

 

といわれてしまいました。

 

ごもっとも。

 

そのときは、そんな言い方しなくても!とちょっとイラッと来ましたが、こちらのミスでこの忙しい時期に登記官の手を煩わせてしまうことは、イコールほかの事務所にも迷惑かけるってことになるんですよね。

 

反省。