アラフォー主婦、ときどき受験生

司法書士事務所ではたらく兼業主婦です。行政書士、宅建士、FP2級&3級に合格。試験勉強や仕事、主婦としての日常を気まぐれでつづります。大学中退、公務員試験失敗、転職多め。2017年7月に第一子、2020年1月に第二子を出産しました。妊活、妊娠出産、育児についても書いていきます。

フレンチレストランアローム@湘南台の裏メニュー

前にも書いた、湘南台のカフェレストラン(洋食屋さんと言ってもいい)アロームの裏メニュー「牛肉パスタ」

f:id:norisakun:20190225122858j:plain
サラダ、スープ、ドリンク付で980円(ランチ)

最近これに少しハマっています。

裏メニューと言っても、普通にランチメニューにあったのを一度同僚が頼んだことがあり、その後メニューにない日でも作ってくれることがわかったというものです。

オイルベースなのか醤油ベースなのかわかりませんが、どちらかというと和風の味付け。
ステーキ用と思われる牛肉の切り落とし(薄切り?)と茄子、青ネギが入っています。

粉チーズとタバスコも出してくれます。

なんかハマる味なんですよね。

ただ、先日食べた際にスパゲティが茹で過ぎ感があったのが残念でした!
いつもはバッチリなんですけど。

書いてたら食べたくなってきました…・ω・

ちなみにセットスープは日によって変わります。
日替わりなのか週替りなのか気まぐれなのかは不明。

  • 卵のスープ
  • ミネストローネ
  • ヴィシソワーズ

などがあります。卵スープの頻度がかなり高いので、他のに当たるとラッキーな気分になります。

また、店内の音楽も店主の気分で変わるそうで、一度昭和歌謡曲が流れているときがありました…笑

基本は洋楽だったり、夏場はハワイアンが多いようです。

個人的にはハワイアンが一番好きです。
癒やされるので(*^^*)

単なる地元ネタですが、以上です。