アラフォー主婦、ときどき受験生

司法書士事務所ではたらく兼業主婦です。行政書士、宅建士、FP2級&3級に合格。試験勉強や仕事、主婦としての日常を気まぐれでつづります。2017年7月に第一子、2020年1月に第二子を出産しました。妊活、妊娠出産、育児についても書いていきます。

ニューオリンズで一人ランチ@湘南台

連休前の話。

 

たまに行くピザやさん(カフェ湘南テラス)でちょい贅沢ランチをしようとしたら、なんと満席!

席の間隔は多少空いているものの、けっこうひしめき合っていたので、他のお店にすることに。

 

そこでダメ元で向かったのがニューオリンズ

12時半頃にもかかわらず、めずらしく席がまぁまぁ空いてました!

 

迷わず入店。お一人様はカウンター席です。

慣れました。

 

平日ランチメニューはなかったので、グランドメニューからお気に入りのオイルベースパスタ「アスパラとパンチェッタ」を注文。


f:id:norisakun:20210430213410j:image

 

これ美味しいんですよね〜😋

 

空いているように見えたのはカウンターだけだったのか、提供までに20分くらい?かかりました。

ちょうど注文がたて込んでいたのかもしれません。

 

その間スマホいじって待とうと思っていたら、なんとニューオリンズに無料Wi-Fiがあるではないか!

前からあったのかは謎ですが、メニューの表紙にIDとpasswordが書かれているのをこの日初めて発見。

 

おかげさまで、You Tubeでいつものバイリンガールちかさんを見ながら楽しんで待てました。

 

疲れたときの自分へのご褒美にまた行きたいと思います!