アラフォー主婦、     ときどき受験生

司法書士補助者としてはたらくワーママが気まぐれにつづる雑ブログ☕行政書士・宅建士・FP2級資格保有✎子育て、時短家事、試験勉強、仕事などいろいろ。

平日の鎌倉で一人ランチ:ラッテリアベベ

仕事で鎌倉市役所に行く機会があり、ちょうどランチタイムだったので近くで検索してここを見つけました。

tabelog.com

口コミによると、平日も予約しないと入れないとのこと。

着いたのは12時前。

マンボウ発令中だから少しは空いてるかな?という淡い期待もむなしく、満席&5組待ち。

f:id:norisakun:20210521132706j:image

ただ、おひとり様なので少し待てば入れるかな〜と思い、名前を書いてから先に市役所へ。

30分後くらいに戻ってくるも、呼ばれる気配なし、待ち人数もさらに増えていました。

 

名前を書いてからトータル1時間くらいかかってやっと呼ばれました。口コミ通りだ・・・。

 

どうやらランチメニューがコースのみというのも回転が遅い理由かもしれません。

 

コースでなくても、こういう女子会に好まれるお店は回転遅いのは仕方ないですよね…。

 

 

私はランチAコース(1650円)にしました。

 

●本日のスープ

●パン

●ピッツァorパスタ

●デザート

●ドリンク

 

鎌倉駅近でこの内容にしては高くはないと思います!

時間がないので珈琲も先に出して頂きました。


f:id:norisakun:20210521132652j:image

この日は玉ねぎの冷製スープ、おいしかったです!

左はフォカッチャ。
f:id:norisakun:20210521132720j:image

ピザは定番のマルゲリータ。美味しかった。

しらすも人気みたいです。


f:id:norisakun:20210521132728j:image

デザートは、アイスではなくリコッタチーズのなんちゃら。

ドライフルーツが入っていて、私は少し苦手な味でしたが、スイーツ好きの人からしたら美味しいのかな?わかりません(笑)

 

駅から近いし、女子会でゆっくりするにもかなりいいお店!

お客さんはほとんど女性でしたが、中にはカップルや夫婦、テラス席?にはお子様連れもいました。

 

ただ、予約必須です。

 

名前を書いて戻ってくるでもいいですが、空いたら電話くれるとかのシステムではないので、時間読めないしやめたほうが無難かと。。

 

※ちなみに、オーダーするのが13時半すぎるとランチメニューからグランドメニューに切り替わってしまうそうです。

 

以上です。