アラフォー主婦、ときどき受験生

行政書士、FP2級&3級、宅建士に合格。試験勉強や司法書士事務所の仕事、主婦としての日常を気まぐれでつづります。2017年7月に第一子、2020年1月に第二子を出産しました。妊活、妊娠出産、育児についても書いていきます。

イメージがわかない行政法:行政書士試験

行政書士試験の科目のなかで一番イメージのわかない行政法

 

もちろんとにかく全暗記でもいいのですが、30代半ばで受験した私にとってそれはほぼ不可能というか、忘れていくスピードの方が早いので得策ではないと考えました。

 

なので、頭のなかでイメージをわかせて記憶が定着しやすくするためにたどり着いたのがこのマンガ。

マンガはじめて行政書士 行政法 8訂版 (マンガでわかる資格試験シリーズ)

マンガはじめて行政書士 行政法 8訂版 (マンガでわかる資格試験シリーズ)

  • 作者:吉田 としひろ
  • 発売日: 2015/09/25
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

普通ならこんな直前期に読むものではありませんが、ちょっと息抜きにはなるかもしれません!

 

まだ試験まで二週間あります。

 

現時点で絶望的という人でも、諦めはNGです。

直前期の練習としてラストスパートを思い切りやってみる価値はあります!必ず来年に繋がるし、点数がまあまあとれれば自信になります!

万が一受かるかもしれませんし!

 

受験生の方、きちんと栄養と睡眠をとって、からだに気を付けて頑張ってください!!

 

うちの夫も受験します。

「受かる確率100%。落ちることなんて考えてない。」

と言ってました。

 

とりあえず心意気大事です。

 

まあたしかに、勉強中って受かる受からないって考えてやってないですよね。

 

 

以上です。