アラフォー主婦、     ときどき受験生

司法書士補助者としてはたらくワーママが気まぐれにつづる雑ブログ☕行政書士・宅建士・FP2級資格保有✎子育て、時短家事、試験勉強、仕事などいろいろ。

息子のクリプレ:のび太の大魔境DVD

昔のドラえもんの映画については、けっこうオタクです。

といっても細かいキャラクターの名前を全部言えるとかそのレベルではありませんが、漫画とDVDをかなり見ているので、まあまあ語れます。

 

タイトルに戻りますが、息子の(サンタさんからの)クリプレは「のび太の大魔境」の新バージョンのDVDにしました。

 

私の趣味も入ってますが、

家に元々あった旧いドラえもん映画のDVDを前に見せてみたところ予想以上に気にいってくれて、それからは息子もけっこうな回数見ています。

なので、

 

①息子が本当に欲しいものにしたい

②おもちゃは飽和状態なのでできれば増やしたくない

③場所を取らないものがいい

 

という理由から決めました。

 

元々持っているのは

・日本誕生

・魔界大冒険

・パラレル西遊記

・雲の王国

アニマルプラネット

※すべて旧バージョン

 

の5つ。息子は全て見ています。

 

今回私が迷ったのは、

・大魔境

新旧バージョンある。

 

・海底鬼岩城

ドラビアンナイト

旧しかない。

 

・リトルスターウォーズ

今度新バージョンの映画をやる。

 

・夢幻三剣士

旧しかない。たしかスネ夫ジャイアンがあまり出てこなかったような?

 

くらいでしょうか。

 

そして、「バウワンコ」という名前を息子との遊びのなかで一度使っていたのと、久々に見たいなと思い、大魔境に決めました。

 

夫(ドラえもん詳しくない)と相談して、旧バージョンは画面サイズが小さいし画像も粗いから、やっぱり新しい方がいいんじゃない?と言うことで、新バージョンに最終決定!

 

保育園から帰ってきた息子、ごはん前とごはん後に早速見ました。私もところどころ見つつ、クライマックスはしっかり見れました。

 

ほとんど旧バージョンに内容が忠実で、とても良かったです。ちょっと泣きそうでした(笑)

 

本当は私としては、やはり大山のぶ代さんはじめ旧声優陣の大魔境も見たかったのですが…

それでも新しい方にしてよかったです。

 

以上です。