アラフォー主婦、     ときどき受験生

司法書士補助者としてはたらくワーママが気まぐれにつづる雑ブログ☕行政書士・宅建士・FP2級資格保有✎子育て、時短家事、試験勉強、仕事などいろいろ。

【高槻市】東山産婦人科での出産(ご飯とお部屋編)

やっと産院について書く余裕ができました!

 

私が出産したのは、大阪府高槻市にある東山産婦人科さん。

 

出産はママが主役|大阪・高槻・東山産婦人科/産科/婦人科/小児科

 

里帰り出産です👶

 

まずはこれを言いたい。

 

とにかくご飯が美味しい!!

 

評判はネットで目にしていたのですが、期待以上でした!

 

セレブが出産するような産院ならまだしも、一般人が出産する普通のアットホームなクリニック🏥🏡

 

出産費用も私が住んでいる横浜より安かったし、大阪の高槻エリアでみても総合病院より安かったのに、です。

 

まずは産後の病室。

f:id:norisakun:20180124222021j:image

部屋は全室個室。シャワーとDVDプレーヤー付きの特別室もありますが、こちらの一般室でも十分広いしきれいだし大満足でした!

もちろんテレビは見放題📺

そしてトイレ・洗面所つきなのがほんとに助かりました✨

 

そして評判のごはん🍚まずは朝食の一例。f:id:norisakun:20180124222329j:image

 

もともとブログ用に撮影したわけではないので、写真がイマイチで申し訳ないです。

実物はもっと美味しそうです!(; ・`д・´)

 

産後2日目か3日目くらいから、(動ける人は)朝食はデイルームで食べます。

ジュースや牛乳が毎回ついていたので、飲みきれない分は部屋に持って帰っていました。

パンも美味しかったー!

 

f:id:norisakun:20180124222424j:image

 これはお昼ご飯だったかな?

料亭ですか?と思うくらいお出汁がとにかく美味しいんです!

できるものならレシピを教えてもらって家でも作りたいくらい(*^.^*)

 

妊娠中、胃が圧迫されて満足にご飯を食べられなかったこともあり、

産後のご飯が毎食とにかく美味しすぎて、楽しみすぎて仕方ありませんでした😋

 

 

次に夜ご飯。

このメインはお魚のポテト包み的なものだった記憶があります。

f:id:norisakun:20180124223952j:plain

品数も多く、主菜から副菜までバリエーション豊か!

 

お昼も夜もボリューム満点でした(^o^)

 

とても丁寧に作られているなぁと感じるメニューで、和洋中すべて美味しく、お店で出てくるようなレベル。

 

そして最後に、楽しみだったお祝い膳☆

f:id:norisakun:20180124223841j:plain

これで一人前です( ゚Д゚)

 

病院のお祝い膳というと、お盆やお重に懐石っぽい料理が並ぶイメージでしたが、まったく違いました!

 

まさにレストランのフルコースのようでした

通常の食事より食器も少し高級感のあるもので、病院にいるのを忘れるほどでした。

 

ものすごい量で、さすがの私も少しだけ残してしまいましたが・・・。

(それでも限界まで食べたくて、胃が苦しくなりました。笑)

 

お肉と魚どちらか選べたので、私はお肉(ステーキ)にしました🥩

ライスかパンも選べます🥐

 

写真は母が選んだお魚料理🐟

二日間ほぼずっと付き添ってくれたので、せめてものお礼にご馳走しました。

※追加注文は5000円くらいしたと思います。

 

 

 出産費用やその他もろもろについてはまた追々書きますが、とにかく冗談抜きに、

 

ご飯を食べるためにまたここで出産したい!!

 

と思ってしまうくらい美味しかった😋

 

仕事の都合で入院中には来られなかった夫にも食べさせてあげたかったなぁ。

 

里帰り出産は何かと大変だったりストレスもありましたが、

またご縁があれば、ぜひ東山産婦人科さんにお世話になりたいなぁと思います。

 

↓費用編はこちら↓

norisakun-law-souzoku-hasan.hatenablog.com

 

読んで下さりありがとうございました😊