アラフォー主婦、ときどき受験生

司法書士事務所ではたらく兼業主婦です。行政書士、宅建士、FP2級&3級に合格。試験勉強や仕事、主婦としての日常を気まぐれでつづります。2017年7月に第一子、2020年1月に第二子を出産しました。妊活、妊娠出産、育児についても書いていきます。

湘南台ランチ:美味しい中華のお店がオープン!

湘南台駅から徒歩2、3分のところに「アローム」というカフェレストラン(洋食屋風)がありましたが、惜しまれつつ?閉店。

 

居心地がよくて、味もメニューによってはけっこう美味しかったので(今だから言うけどアイスコーヒーは激まずだった笑)、産休前まではよくランチでお世話になっていました。

 

育休明け、アロームの閉店を知って軽くショックを受け、その跡地に中華料理店ができたと聞いても、中華かぁ…くらいにしか思っていませんでした。

 

一度くらい行ってみようと思いつつ、水曜定休でタイミングが合わなかったこともあり、先日やっと行ってきました。

 

食べログとかも見ず、特に期待せずに行ったからかもですが、いい意味でかなり裏切られました!!

 

結論からいうと、またぜひ行きたい!!

 

創作台湾料理 煌(ファン)というお店だそうです。

https://s.tabelog.com/kanagawa/A1404/A140405/14079227/?svd=20210115&svt=1900&svps=2&default_yoyaku_condition=1

 

食べログ点数はまだ3.09ですが(^^;

 

今回注文した麻辣担々麺、辛さもほどよく、トッピングの青梗菜とお肉も食べ応えがあり(白ネギもたっぷりで嬉しい)、とても美味しくて大満足!!

 

一口食べて、これはリピートするなと思ったくらい(笑)

食レポ下手だし、写真も微妙な感じで美味しさが伝わりづらいですが。。

f:id:norisakun:20210115220635j:image

麻辣担々麺…1000円弱

ランチアイスコーヒー…100円

 

 

ランチにしては少しだけ高めですかね?

 

他に、日替わり?定食や炒飯数種類などもありました。

 

店内は落ち着いていて、いわゆる中華料理やさんといった雰囲気では全然ないです。

女性一人でも入りやすい清潔感のあるお店でした!

 

二人席は向い合わせで距離が近いので、店員さんに声をかけて、2人で2テーブル(4人分の席)を使わせていただき、斜めに座りました。

 

緊急事態宣言&ランチ会食がどうのという話もあるからか?12時台でもガラガラでしたが、どうかつぶれないで欲しい。

 

また行きます!!