アラフォー主婦、ときどき受験生

行政書士、FP2級&3級、宅建士に合格。試験勉強や司法書士事務所の仕事、主婦としての日常を気まぐれでつづります。2017年7月、第一子を出産しました。妊活、妊娠出産、育児についても書いていきます。

やっと!!寝るようになり、風邪もひかなくなった息子(1歳半)

今思えばあっという間。

でも長かった・・・。

 

だいぶ風邪を引かなくなり、保育園をほとんど休まなくなりました!

 

そしてなんと・・・

 

気づいたら朝まで寝てくれるようになってました(><。)!!

 

今年の1月で1歳半になった息子。

昨年12月頃から熱をほとんど出さなくなり、

と同時に夜中1~2回しか起きなくなりました。

 

よく寝るようになったから体が強くなったんですかね!

 

去年の7月~11月までは、怒涛の鼻水・熱攻撃で1週間無事保育園に通えるかどうかいつもヒヤヒヤしていました。

 

仕事中の着信も怖かった・・・。

 

なんだか遠い昔のことのようです・・・(´ー`)

 

<睡眠の記録>

12月頃:夜中1回しか起きない日が出てきた。

1月:正月明け久しぶりの保育園生活のせいか、また頻繁に起きるように。

2月:また夜中1回しか起きない日が増えた。

3月頃:気づけば、「あれ?1回もおきてない?」という日が何度か!

4~5月:夜中起きても1回くらい。ほぼ朝まで寝てくれるように!

 

※ただし、鼻水が出だすと鼻詰まりでよく起きます。

 

あー。長かった・・・。

もっと長い人もいると思うのですが。やっぱり寝る日はくるんですね(><。)

朝まで眠れるのがもっと先だと思っていたので、本当に嬉しいです。

 

ただ、朝まで寝るといっても早いときは5時前に起きることもあるし、

だいたい21時~5時(遅くて5時半)くらいなので、まだまだ朝は辛いです。。

 

といいつつ、最近は夫が朝息子と先に起きてくれて、

私は6時半くらいまで二度寝しているのでかなり楽です!

 

以上、備忘録でした。