アラフォー主婦、ときどき受験生

行政書士、FP2級&3級、宅建士に合格。試験勉強や司法書士事務所の仕事、主婦としての日常を気まぐれでつづります。2017年7月、第一子を出産しました。妊活、妊娠出産、育児についても書いていきます。

東山産婦人科の美味しいごはん

やっと産院について書けます!

まずは何をおいてもご飯から(*^^*)

 

私が出産した大阪府高槻市にある東山産婦人科さん。

 

ここ、とにかくご飯が美味しい!!

 

リサーチする中で評判は目にしていたのですが、予想を上回る美味しさでした。

 

セレブが出産するホテルのような産院ならまだしも、

大きいけれどアットホームな、一般人が出産する普通の個人院ですよ。

 

金額も私が住んでいる横浜より安いし、

大阪の高槻エリアでみても、総合病院よりは安かったです。

 

まずは産後の病室から。

f:id:norisakun:20180124222021j:image

部屋は全室個室です。

 

シャワーとDVDプレーヤー付きの特別室もありますが、

こちらの一般室も十分広いしきれいだし、大満足でした!

テレビも見放題♪

もちろんトイレ洗面所つき。

 

そして評判のごはん。まずは朝食の一例。f:id:norisakun:20180124222329j:image

 

もともとブログ用に撮影したわけではないので、写真がイマイチで申し訳ないです。

実物はもっと美味しそうです^^;

 

2日目だか3日目から、動ける人はデイルームで食べます。

ジュースか牛乳が毎回ついていたので、飲みきれない分はいつも部屋に持って帰っていました。

パンも美味しかったー

 

f:id:norisakun:20180124222424j:image

 これは・・・お昼ご飯だったかなぁ。

おつゆは出汁がきいていて、優しいけどしっかりしたお味。

 

妊娠中、胃が圧迫されて満足にご飯を食べられなかったこともあり、

産後のご飯が毎食とにかく美味しすぎて、楽しみすぎて!

 

次に夜ご飯。

たしかこのメイン、お魚のポテト包み的なものだった記憶があります。

f:id:norisakun:20180124223952j:plain

品数も多く、主菜から副菜までバリエーション豊か!

お昼も夜もボリューム満点でした(^o^)

 

とても丁寧に作られているなぁと感じられるもので、

和食も中華も洋食も全て美味しく、お店で出てくるようなレベル。

むしろお店より美味しかったりして(*^^*)

 

そして最後に、楽しみだったお祝い膳☆

f:id:norisakun:20180124223841j:plain

これで一人前です。

 

ものすごい量で、さすがの私も少しだけ残してしまいました・・・。

(それでも限界まで食べたくて、胃が苦しくなりました。。)

 

お肉と魚どちらか選べたので、私はお肉(ステーキ)にしました。

ライスかパンも選べます。

 

写真はずっと付き添ってくれた母にごちそうしたお魚料理。

※追加注文は5000円くらいしたと思います。

 

病院のお祝い膳というと、お盆に懐石料理っぽい少し贅沢な料理が並ぶイメージでしたが、まったく違いました!

 

まさにレストランのフルコースのよう✨

 

通常の食事より食器も少し高級感のあるもので、

病院にいるのを忘れるほどでした。

 

個人的には、お祝い膳に期待しすぎたせいか、

通常の食事のほうが美味しく感じましたが・・・^^

 

もちろん美味しかったですけどね!

それ以上にいつもの料理がすばらしかったということです。

 

 

できるものなら、レシピを教えてもらって家でも作りたいなぁ~(^^♪

 

 

ごはん以外の、出産費用やその他もろもろについてはまた追々書きますが、

とにかく冗談抜きに、

二人目出産の際にはこのご飯のためだけでもまたここに入院したい!!

と思ってしまうくらい美味しかった。

 

あのご飯を食べるためにまた妊娠したいと言っても過言ではない!!

 

不謹慎でしょうか( *´艸`)

母に言ったら怒られそう。

 

仕事の都合で、入院中大阪に来られなかった旦那にも食べさせてあげたかったなぁ。

 

里帰り出産は何かと大変だったりストレスもありましたが、

またご縁があれば、ぜひ東山産婦人科さんにお世話になりたいなぁと思います。

 

以上です。