アラフォー主婦、     ときどき受験生

司法書士補助者としてはたらくワーママが気まぐれにつづる雑ブログ☕行政書士・宅建士・FP2級資格保有✎子育て、時短家事、試験勉強、仕事などいろいろ。

ゴディバのホットチョコレート(マック)飲んでみた

Sサイズ350円
f:id:norisakun:20220127125546j:image

飲んだ何人かの感想は

「普通のカフェモカとかホットチョコレートみたい」

とのことで、期待せず買ってみました!

 

「よく混ぜないと、ただの薄いココア」

 

という口コミもあったので、よく混ぜて飲みました。

 

うーん…?

普通に美味しい!

 

写真の見た目と実物(中とればよかった!)はけっこう違いましたが、美味しかったです。

 

金額と、マックというところでリピートはしませんが、カフェで売っていたら買うでしょう☺

 

私はテイクアウトでしたが、店内で飲むにしてもマックだとなんか雰囲気でないんだよなぁ。

 

ただ、これをおしゃれなオフィスビルのテラスとかで飲むならまた買うかも!

 

なんかよくわからない感想ですが、まとめると、

 

味は美味しいのにマックという雰囲気でコスパが悪いように感じる!

 

でした。

 

テイクアウトで家やオフィスで飲むなら自分で作るのもありかも。。

 

↓家でよく飲んでるのは安定のバンホーテン

単に牛乳と混ぜるだけより、少しだけ手間をかけて飲むと美味しい。

でも使うのはマグとスプーンと電子レンジのみ。

  1. マグカップに5ミリくらい牛乳を入れる
  2. スプーン2杯のココアとお砂糖を入れる(私はグラニュー糖使ってます)
  3. 混ぜる(練るイメージ)
  4.  3に牛乳を飲む量足して混ぜる
  5. レンチン(飲み物モード)

 

↓これも気になります。

ココナッツオイルで有名なブラウンシュガーファースト。

見た目もかわいい。

 

以上です~