アラフォー主婦、     ときどき受験生

司法書士補助者としてはたらくワーママが気まぐれにつづる雑ブログ☕行政書士・宅建士・FP2級資格保有✎子育て、時短家事、試験勉強、仕事などいろいろ。

節約のためお弁当:残り物つめこみ

ワンオペ育児のyoutubeをよく見るのですが、

みなさん朝早く起きてお弁当を作ったり、ほんと尊敬しますm(_ _)m

 

で、影響されてお弁当にしてみました。

朝は苦手なので、前の晩に残り物(というかわざと残す)をつめるだけ。


f:id:norisakun:20220127130916j:image

  • 鮭のムニエル(骨が嫌なのでほぐしただけ)
  • れんこんのきんぴら
  • 小松菜ちりめん(小松菜、しらす、小エビ、ゴマをごま油で炒めたもの)

 

ご飯の上に盛り付けてます。

お弁当箱(タッパー)は、数年前に息子のお弁当箱がなくて、遠足前に慌ててセリアで買ったもの。

セリアマジックにやられて、しろくま柄とそれぞれの長方形バージョンも買っちゃいました。

 

お弁当を食べたあとは、だいたい外に出て散歩するか、近くのカフェに行きます。

どうしてもランチ休憩は外に出てリフレッシュしたいタイプです。

 

↓最近友人が買ったらしく、気になっている曲げわっぱ

 

お弁当は週2くらいでゆるくやろうかなと思っていますが、

続くようであればお弁当箱買うのもありかな~。

 

以上です。