アラフォー主婦、ときどき受験生

行政書士、FP2級&3級、宅建士に合格。試験勉強や司法書士事務所の仕事、主婦としての日常を気まぐれでつづります。2017年7月、第一子を出産しました。妊活、妊娠出産、育児についても書いていきます。

湘南台で担々麺@麺の月

ラーメンは好きなのですが、ランチはゆっくりしたいので滅多にラーメン屋には行きません。

 

が、この日はどうしても担々麺が食べたくなり、食べログで見て評判がよかった「麺の月」へ!

 

https://s.tabelog.com/kanagawa/A1404/A140405/14043456/

 

 

12時少し前に到着。

口コミを見て行列も覚悟しましたが、並んでいる人はいませんでした。

 

テーブルを片付ける間に食券を買うよう案内されたので、シンプルに「担々麺」を選びました。

 

辛さは、無し~3辛まで選べます。

私は1辛にしました。

 

2~3分外のベンチで待つと、テーブル席に案内されました。

 

そして数分後、待ちに待った担々麺か!!

f:id:norisakun:20190607161837j:image

美味しそう…(>.<)

 

●スープ→程よい辛さで美味しい!

●麺→細麺も好きだけどこの太麺も嫌いじゃない。(替玉は細麺だそうです。)

 

けっこう濃厚だけどなかなか美味しいなぁと食べすすめいてたのですが、お肉を食べた瞬間、ショックを受けましたーー

 

甘い!かなり甘い!!

 

担々麺ってゴマたっぷりだし多少甘味はあるけど、ちょっとお肉が甘すぎて好みの味ではなかったなぁ。。

 

三色丼の甘辛そぼろのけっこう甘いタイプな感じでした。

 

そういうのが好きな人はいいのかも。

 

食べログのコメントに、(トッピングされている)うずらの卵があまり合わないという内容を書いていた人がいましたが、私もそう思いました(笑)

 

けどやっぱりラーメン屋の麺は美味しい、当たり前だけど。

最近大阪王将とか微妙な中華料理屋のしか食べてなかったので、久々ラーメンの美味しさに触れました。

 

また行くかはわかりませんが…

同僚が注文した塩ラーメン、けっこう美味しかったので、醤油ラーメンなんかも食べてみたいなぁと思いました。

 

最近食べ物ブログになりつつあります(笑)

 

以上です。