アラフォー主婦、     ときどき受験生

司法書士補助者としてはたらくワーママが気まぐれにつづる雑ブログ☕行政書士・宅建士・FP2級資格保有✎子育て、時短家事、試験勉強、仕事などいろいろ。

湘南台でPIZZAランチ@Cafe湘南テラス

東口階段登って出てから徒歩3分くらいのところにある、
ちょくちょく行くランチスポットです。

Cafe 湘南テラス

湘南台で働きはじめて1年くらい経った時にオープンして今2周年。
ピザと生パスタがメインのお店です。

産休入ってから来ていなかったので、1年ぶりくらいです。

マルゲリータと、ジェノベーゼの野菜ピザ
f:id:norisakun:20180728144701j:plain


半分ずつシェアしたので違うタイプのものが食べられてよかったのですが、
いつもやっちゃうミス。

片方はパスタにしておけばよかった。
ピザ大好きだからいつもやっちゃって後悔するんですよね~^^;

食べログ3.06ですが、わたし的には3.3くらい。

1000円前後でサラダとドリンクがつきますし、量も満足。
ピザは中間くらいの厚さで、すごいおいしい!!!というわけではないですが、
窯焼きですし、値段考えて普通に及第点です。(上からですみませんw)

ただ、なんとなく飽きがきてしまう味なので、やはりシェアがおすすめです。

そしてランチだと+150円でドリンクをアイスカフェラテにできるのですが、
このエスプレッソがなんだか独特の香りがするんですよね。
フレーバーなのかなんなのか、正体は謎です(笑)

・味はまぁまぁ
・お店の雰囲気good(女性好み)
コスパgood
・ドリンクがやや微妙
・子連れでも入りやすい雰囲気

こんな感じです。

こうはいいながら、
湘南台のランチスポットとして女子会やママ友会を考えたときにけっこうオススメ。
ただし、お店がそこまで広くないので、多くても6人くらいまでで行くのがいいのかなぁとか思います。
もちろん一人でも入りやすいです。

個人的にも、こういう雰囲気のお店はすごくリフレッシュできて好きです。

また行きたいと思います^^

アイスラテの癖がもう少しなくなればなぁ・・・
きっと豆の種類だろうから仕方ないか・・・