アラフォー主婦、     ときどき受験生

司法書士補助者としてはたらくワーママが気まぐれにつづる雑ブログ☕行政書士・宅建士・FP2級資格保有✎子育て、時短家事、試験勉強、仕事などいろいろ。

藤井聡太のはにたん最中@高槻市

GW大阪に行った際、母から「はにたん最中」なるものをお土産にもらいました。

これ実は、今年1月の王将戦第二局(二日目)に藤井聡太竜王が食べたおやつなんです! 最中と餡が別々に包装されていて、自分で作るスタイルです。

餡ぎっしりで美味しかったです😊 賞味期限も2カ月くらいあるので、お土産にも喜ばれると思います♪

↓販売元はこちら↓ satsukian.com

ちなみに、王将戦大阪府高槻市の摂津峡にある温泉旅館「山水館」で行われました。 新着情報一覧|大阪 高槻摂津峡の温泉旅館 花の里温泉【山水館】 公式HP

こちらの温泉旅館は、私も2回ほど泊らせてもらったことがあります。 風情がある老舗旅館です♨

5年以上前に泊まったのが最後ですが、そのときは時期的なものか、 お部屋にカメムシが大量発生しました(笑)

以上です~☆彡