アラフォー主婦、     ときどき受験生

司法書士補助者としてはたらくワーママが気まぐれにつづる雑ブログ☕行政書士・宅建士・FP2級資格保有✎子育て、時短家事、試験勉強、仕事などいろいろ。

松坂と松井と長嶋さん

松坂大輔セ・リーグへようこそ!!

 

松坂世代(正確には1学年下ですが)としては、

一軍登板が待ち遠しくて仕方ありません。

 

専門家がいうにはなかなか難しいのかもしれないけれど

あれほどワクワクするピッチングをしてくれる選手はなかなかいない。

 

松坂全盛期 プロ野球観戦にハマっていた私。

巨人ファンで松井秀喜ファン。

ヤンキースタジアムのレフトスタンドにも応援に行きました。

最近めっきりプロ野球を見なくなりました。

巨人以外の選手にも詳しかったのに、今は巨人の選手も半分以上わかりません。

むしろコーチ陣のほうが顔と名前が一致する・・・。

 

昔は趣味に堂々と「野球観戦」と書いていた私ですが、

今は書けません。

 

そんな私ですが、

とくに松坂ファンではないのだけど(いや、ファンなのか)、

松坂が投げるなら絶対に絶対に見たい。

 

そして、巨人の選手をねじ伏せるところを見たい。

もう一度。

(まぁ今巨人強くないから、見ごたえ的には筒香とかのほうが面白いか・・・。)

 

 

野球で思い出しましたが、

こないだテレビでやっていた「長嶋さんと中居君」

よかったなぁ。

 

いつもながら、長嶋さんをさりげなく気遣い、行動の一つ一つに長嶋さんへの敬愛の念を感じられる松井。

 

今も現役バリバリ、常に夢を持ちそれに向かって全力で努力する長嶋さん。

 

長嶋さん、ほんとうに人の心を動かす、言葉では表現しきれない大きな大きな存在。

野球界、スポーツ界、いや、日本の宝です。

だから国民栄誉賞なのか。

 

いつまでも元気でいてください。