アラフォー主婦、ときどき受験生

司法書士事務所ではたらく兼業主婦です。行政書士、宅建士、FP2級&3級に合格。試験勉強や仕事、主婦としての日常を気まぐれでつづります。2017年7月に第一子、2020年1月に第二子を出産しました。妊活、妊娠出産、育児についても書いていきます。

ASICSのファーストシューズ

娘も1歳になり、数歩あるくようになりました。

 

保育園からも靴を持ってくるよう言われたので、少し前にASICSのファーストシューズを購入しました!


f:id:norisakun:20210205162846j:image

上:息子のミキハウス(紺)12.5cm

下:娘のアシックス(白)11.5cm

 

息子のお下がりでもいいかなーとか思っていたのですが、サイズが大きくて合わず…。

 

本当は買った方がいいかなと思っていたのと、ちょうどバーバから誕生日プレゼントの希望を聞かれていたので、靴を買ってもらうことにしました♪

 

 

息子の時にもASICSは気になっていたのですが、近所で売っているお店がないと思い込んでいて、

すぐ買いたかったこともあり、ものは試しとMIKI HOUSEに行ってみました。

もともとMIKI HOUSEのデザイン全般あまり好みではなかったのですが、試しに履かせてみせたらあまりにしっくりきて、思ったよりかわいかったので(失礼^^;)、即決。

 

今回、近所でASICSのベビーシューズを扱うお店を調べたところ、赤ちゃん本舗にあるとのこと!

試し履きさせたかったので、先日店舗にいってきました。

 

買ったのはこれ↓

ネットで事前にリサーチしたときには、花柄がかわいいなぁと思っていたのですが、実際見てみたらこの白地×ゴールドに惹かれてしまいました(*^^*)

 

花柄もかわいいかったのですが、履かせてみてあまりピンと来ませんでした。

 

同じような柄の洋服もいくつか持っているし、白い靴はこの先汚れを気にしてなかなか履けなくなるだろうからという気持ちもあり、わりと悩まず決めました!

 

↓これは「アミュレ」といって、シリーズがちょっと違うようですが、ファブレシリーズにも花柄があり、もう少しピンクが強い感じだったような。

他にもベージュやピンクのシンプルなものもかわいかったりして、少し目移りしましたけどね(笑)

 

ちなみに上の子(息子)のファーストシューズはこれの12センチ↓

ちょっと値段お高めです。

サイズ違うからデザインも少しだけ違うかも?

 

履かせるとシンプルでかわいかったのと、柔らかいけど脱げにくく履かせやすくて、さすがMIKI HOUSEは高いだけあって作りが丁寧だなと感心しました!

 

かなり履かせやすいので、甲高&幅広足の息子には合っていたと思います。

 

以上です。