アラフォー主婦、     ときどき受験生

司法書士補助者としてはたらくワーママが気まぐれにつづる雑ブログ☕行政書士・宅建士・FP2級資格保有✎子育て、時短家事、試験勉強、仕事などいろいろ。

【NISAでプチ投資】初めての利益は3万円!

去年2月、株主優待目当てのプチ投資をはじめました💴

積立NISAだと自分で投資先を選べないので、よくわからないけど一般NISAにしてみました💡

少額だし、最悪紙切れになってもいいやという気持ちだったので、ほとんど勉強もせず…

できれば愛着のある会社がいいなと思って、とある外食企業の株を買ってみたところ、しばらくは下がったり上がったり。

まあこんなもんかと思っていたのですが、数日前、久々に株価をチェックしてみたところ、300円以上上がっているではないか!!🤩

15万程度の投資で35000円の利益。

売ったほうがいいのか? コロナ明けるし、上り調子っぽいからこのまま持っとくべき?

と少し悩みましたが、下がる前に売ってしまうことにしました!! (株主優待の基準日も過ぎたので)

結局、翌朝取引が始まる時間にはすでに少し下がっていましたが、3万円ちょっとの利益はキープできました💰

そしてまた次の株を買いました!

これまた株主優待目当て😋 あとは配当も年間2000〜4000円くらいは見込めるようです。

そんなこんなで、チビチビと投資を楽しんでいます😚

以上です!