アラフォー主婦、     ときどき受験生

司法書士補助者としてはたらくワーママが気まぐれにつづる雑ブログ☕行政書士・宅建士・FP2級資格保有✎子育て、時短家事、試験勉強、仕事などいろいろ。

釜飯&海鮮が美味しい「鴨鶴」@横須賀・浦賀

横須賀在住の友人が絶賛する釜飯&海鮮料理のお店でランチしてきました🍴

 

開店まで時間があったので、目の前の海岸で子供を遊ばせました🌊🦀

 

この日は透明度も高くて(写真では伝わりませんが😅)私も入りたくなりましたが、汚れたままお店に入れないし着替えもないので断念。

と思いきや、そんなことお構いなしに子供はどんどん入ってしまい・・・入店前に全着替え&足を洗わせてもらいました😂

※というか、洗ってくださいと言われて外の水道を貸してくれました。すみません😵

 

釜飯は、蛸と鯛の定食を注文。提供まで20分くらいかかります。

あとはお刺身も🐡

定食には、小鉢(この日は卵焼きとポテトサラダ)・あら汁・香の物がついてきます。

お刺身定食にはもちろん白ご飯もつきます🍚

tabelog.com

夫は釜飯大好きですが、私はそれほど興味がなく、むしろお刺身目当てくらいの感じで行ったのですが・・・

 

いや~~~美味しかった😚❣❢

 

タコ飯はもちろんですが、鯛飯のおこげがほんっとーに美味しくて・・・😻

 

お刺身もぷりっぷりで文句なしの美味しさでした!!

 

自宅からだとアクセスが微妙なのですが(一般道で約50分🚙)、何かのついでがあればまた是非是非伺いたいです!

 

以上です☺

 

📝混雑データ📝

11:30開店のところ11:00過ぎにつきましたが、5台しかない駐車場は空き1台😱

ギリギリ停められました。(後でわかったのですが、隣の神社の駐車場にも駐車できるようです。)

お手洗いを借りたくて開店前にお店に入った時に「名前を書いてください」と言われたので、車を停めたら先に一度入店したほうがよさそうです。

 

開店時間には外に5組くらい人が待っていて、その後も常に満席で外待ち客がいる状態。

二階の広々とした座敷に通してもらえたので、窓から海が見えるし、子供は持ってきたおもちゃを広げて時間をつぶせたので、わりとゆっくり食事できました☺

ありがたや~