アラフォー主婦、     ときどき受験生

司法書士補助者としてはたらくワーママが気まぐれにつづる雑ブログ☕行政書士・宅建士・FP2級資格保有✎子育て、時短家事、試験勉強、仕事などいろいろ。

もうすぐ5歳の息子プールデビュー

先日、息子がプールデビューしました🏊

 

屋外プールには2歳頃行ったことがあります。

そのときはまだオムツがとれていなかったので、波のプールの波打ち際でちゃぷちゃぷしたり、小さい子用の滑り台を一緒にすべったり、じゃぶじゃぶ池のようなところで遊んだ経験のみでした。

 

屋内プールは今回が初めて!

 

※オムツが取れていない下の子は留守番。今回は2歳上の甥っ子と一緒に行きました。

 

最初は

・怖がり

・寒がり

・泳がず、浮かず

・浮き輪でも嫌がる

 

でしたが、最終的には

「水の中を一人で歩く」

ことはできるようになりました👏😂

 

●幼児プール(深さ0.4M)

●児童プール(0.75~0.9Mくらい)

●普通の25Mプール

 

があり、ひととおり入れました。

 

ウォータースライダーは水に落ちるときが怖かったようで、二回頑張りましたが「もういいや」とのことでした(笑)そのうち好きになるでしょう!

 

何はともあれ本人が「歩くのが楽しかった!」と言っていたので😂また行きたいと思います🎵

 

以上です😊