アラフォー主婦、     ときどき受験生

司法書士補助者としてはたらくワーママが気まぐれにつづる雑ブログ☕行政書士・宅建士・FP2級資格保有✎子育て、時短家事、試験勉強、仕事などいろいろ。

オリーブチキンカフェでヘルシーランチ@湘南台

やっと行けました!

湘南台駅西口のC出口を出てすぐ、いきなりステーキ跡地に今年3月オープンした

 

bb.q オリーブチキンカフェ 湘南台店 (OLIVE CHICKEN cafe) - 湘南台/カフェ | 食べログ

 

「カフェ」とついていますが、店内の雰囲気はファストフード店に近いです🍔

 

注文したのはメキシカンチキンサラダランチ(ドリンク付)¥700

 

最近太り気味なのでお昼の炭水化物を少なめにしているのと、メキシカンが好きなのでこれにしたのですが・・・まったくお腹が満たされず後悔😂

 

そもそもチキン自体もヘルシーな上に量少な目(小さいのが6個)で・・・

腹5分目いかないくらいの不完全燃焼すぎる結果に💣

せっかくだからポテトも頼めばよかったなあ😓

 

サラダも、ほとんどが千切りキャベツの印象🥗

レタスや他の野菜、チーズなども入っているのですが、キャベツの主張が強く、アボカドが霞むくらいでした(笑)

でもキャベツがないとボリューム的に足りないのかな・・・。

 

メキシカンなので🌶マークがついた少し辛いサラダなのですが、

この辛味は、いくつか入っていたハラペーニョだけ?一応別添えのコブドレッシング?にも辛味があるようですが、私にはあまり感じませんでした😁

逆にハラペーニョは丸々食べるとほんとに辛いので、少し残しました。

 

少し前に知人が行った際、「店内が異様に寒かった」と聞いていたので、ユニクロの薄手のパーカーを羽織っていましたが、それでも少し寒かったです😅

 

次回行くときは、「しっかりした上着をもって」「別のメニューを注文」します。

 

オリーブオイル100%で揚げているそうなので、

チキンを食べたいけどヘルシーがいい!

という方にはオススメかもしれません。

 

罪悪感がありません✨

 

以上です~😊

 

↓オープン前に書いた記事です↓

norisakun-law-souzoku-hasan.hatenablog.com