アラフォー主婦、     ときどき受験生

司法書士補助者としてはたらくワーママが気まぐれにつづる雑ブログ☕行政書士・宅建士・FP2級資格保有✎子育て、時短家事、試験勉強、仕事などいろいろ。

やっと楽天で木製ローテーブルを購入!

昨年大きいローテーブル(コタツにもなるやつ)を処分して部屋がスッキリしたのはよかったものの、やっぱりダイニングテーブルだけだと、来客や子供の遊びなどで何かと困ることもあり。。

下の子も椅子の上に立ったり落ちたりしまくるし(^_^;)

 

ずっと丁度いいサイズの、折り畳み木製ローテーブルを探していました。

 

楽天の他の商品や、IKEA、NITORIなどもいろいろ見て、

悩みに悩み、最終的に購入したのはこれ!


 

色もけっこう悩みました。

他の家具との兼ね合い&リビングが狭いので膨張色の「ナチュラル」にしたのですが、好み的にはミディアムブラウンも捨てがたかったです。

f:id:norisakun:20220321011214j:image

色も形もほぼ写真どおりでした!

フチも鋭くないので、我が家はとりあえずカバーなしでつかってみます。

 

助かるのが組み立て不要なところ。届いたらすぐに使えます✌

f:id:norisakun:20220321011159j:image

豆椅子の高さにもピッタリ合います。

上から写しているので高さわからないですね(^^;

f:id:norisakun:20220321011227j:image

レバーを引いて折りたたむので、ちょっと力が要ります。

逆に、子供がいじっても安全👷

畳むと10センチくらいの厚さになるので、使わないときはソファの下に隠すことができるのもうれしいポイントです😊

 

ナチュラルの色味は正直「すごいオシャレ!!✨」とまではいきませんが、このお値段とクオリティを考えると十分満足なレベルです。

かなりしっかりしていて、子供が上に乗って暴れてもちょっとやそっとでは壊れない安心感。

 

もう少しスタイリッシュな感じを求めるのであればミディアムブラウンのほうがいいのかなーとも思います!

 

↓参考までに、途中まで迷っていたのはこちら↓

一目ぼれして買うところだったキッズテーブル。


 

商品説明や口コミに「フチが鋭い(薄い)のでカバーをつけたほうがいい」とあったのと、子供が成長しても使えるシンプルな形がいいかなと思い、購入をやめました。

でもやっぱりかわいい・・・♡

 

↓こちらもシンプルだしお手頃価格に惹かれました↓


 

が、最終的に購入したもののほうがしっかりしていそうだったのでやめました。

 

ネットショッピングは口コミチェック必須ですね。

特に色味はけっこう違うので、過度の期待は禁物です⚠

 

今回は期待通りのものが届いて一安心でした😊

 

読んで下さりありがとうございます。

以上です~!