アラフォー主婦、     ときどき受験生

司法書士補助者としてはたらくワーママが気まぐれにつづる雑ブログ☕行政書士・宅建士・FP2級資格保有✎子育て、時短家事、試験勉強、仕事などいろいろ。

節分チョコボールと相模屋の魚介純豆腐

ここ数年の我が家の節分では、投げる豆は小分け袋のものを使います!

 

今年はカルディで「節分チョコボール」を見つけたので早速購入。

(早めに買わないとカルディの節分グッズは売り切れます!)

f:id:norisakun:20220204134213j:image

かわいくて、しかもチョコなので息子も気に入っていました😊

味は準チョコレートなので、まぁまぁ普通です。

息子はおいしいと言ってました(笑)

 

節分の夕飯は、仕事帰りにデパ地下で購入した恵方巻🍣

ついでに塩〆いわしのお寿司と、子供用に納豆巻きとかっぱ巻き

毎年のことですが、長蛇の列でした💦

当日しか買えないですもんね。。

 

あとは本日のテレワークランチ🍚🥢

イオンで購入した相模屋の「魚介スンドゥブ」です🦐🍲
f:id:norisakun:20220204134229j:image

sagamiya-kk.co.jp

「あさりの海鮮スンドゥブ」は買ったことがあり、まあまあのお味でしたが、えび出汁の魚介は初めて。そして、アサリより辛さレベルが上なので期待大✨


f:id:norisakun:20220204134238j:image

美味しかったです!!大満足😊

 

長ネギとシーフードミックス(OKで売ってる生食でもいける冷凍のもの)も少し入れました。

卵は味がまろやかになってしまうので、あえて入れず。

 

賞味期限も購入時から2か月くらいはあったので、また買おうと思います!

以上です~~