アラフォー主婦、     ときどき受験生

司法書士補助者としてはたらくワーママが気まぐれにつづる雑ブログ☕行政書士・宅建士・FP2級資格保有✎子育て、時短家事、試験勉強、仕事などいろいろ。

季節限定チョコレートチーズタルト@スタバ

チーズタルトの人気店BAKE CHEESE TART(ベイクチーズタルト)との季節限定コラボ商品「チョコレートチーズタルト」税込320円

 

チーズタルトとチョコ好きに食べない選択肢はないでしょう!!

f:id:norisakun:20220128124551j:image

チーズのおかげで甘すぎず、ほどよく濃厚で美味しかったです!

 

以前チョコ味でなく普通のチーズタルトを販売していましたが、それも好きでした。

 

↓本家ベイクチーズタルト↓

デパ地下で見るたびに気になってました!

cheesetart.com

 

サイズはケーキと比べて小さめですが、これがちょうどいい。

ちょっと甘いもの食べたい、でもケーキは高くつくし、やりすぎって時にちょうどいい☺

あと!ほかのスイーツよりカロリーが低い!153㎉です!

 

他に気になったのは、

チョコレートデニッシュ 251㎉

チョコレートフルケーキ 315㎉

 

サンドイッチを食べたあとだったのでさすがにやめときました。

 

目移りする…🤤
f:id:norisakun:20220128124545j:image

 

ちなみに店内だとほぼ100%アイスコーヒー(真冬でも)の私。

 

その日のアイスコーヒーが、苦手な酸味強めのものだった場合は、飲みやすいコールドブリューにします。

 

この日のアイスコーヒーはお初の「サイレンブレンド」でした。

「けっこう酸味強いですか?」と店員さんに聞いたところ、「あ、はい」とだけ返答されました…

 

お代わりする予定もないし、無難にコールドブリュー(おかわりサービスなし)にしようかなと思ったら、なんと売り切れ。。

 

まあいいやとサイレンブレンドにしてみたところ、特に酸味も強く感じず、スッキリ飲みやすかったです!

以前エチオピアかなにかのアイスコーヒーの味が苦手過ぎて、そのときは久々にミルクとガムシロを投入。

それ以降、怪しいときは聞くようにしています(^_^;)

店員さんによっては試飲させてくれます。

 

スタバのアイスコーヒーってなんか独特な味というか香りがあるんですよね。あの癖が好きな人もいるのかな?

(私の周りは同意見が多い。)

 

でもブラックで飲むのもだいぶ慣れたので、だいたい行けるようになりました!



ちなみにこのとき声をかけた店員さん、以前サンドイッチがなんの味なのかわからないものがあった時に「これってどんな味ですかね?マヨネーズっぽい感じですか?」と聞いたら、「食べたことがないので分かりません」と言われた記憶があります(笑)

 

このご時世なので、もしかしたら対人の何かしらの障害がある人なのかな?とか思ったりもしますが、ある意味返答を楽しむようになりました!

 

以上です。