アラフォー主婦、     ときどき受験生

司法書士補助者としてはたらくワーママが気まぐれにつづる雑ブログ☕行政書士・宅建士・FP2級資格保有✎子育て、時短家事、試験勉強、仕事などいろいろ。

スタバ葉山店と葉山ステーション

3月にオープンしたスターバックス葉山店に行ってきました。

f:id:norisakun:20190425113545j:image

店内は他のスタバとそう変わりません。f:id:norisakun:20190425113601j:image

今日はリワードチケットでストロベリーフラペチーノを飲むと決めていたので、ケーキは我慢!

f:id:norisakun:20190425113614j:image

私は赤、夫は白を注文しました。

赤は甘酸っぱくてさっぱり目で、いつものフラペチーノでした。

白はマカロンとシロップが入っているらしく、ちょっとシェイクっぽい感じ。

私は断然赤が好みでした!

(フラペチーノはじめての息子もゴクゴク飲んでました。)

※子供用椅子もありました。

 

f:id:norisakun:20190425113638j:image

その後、スタバの向かいにある「葉山ステーション」というところに寄ってみました。f:id:norisakun:20190425113656j:image

道の駅的な感じで、小さいスーパーとお土産やさん、パン屋さん、お肉屋さんなどが入っていました。

 

ここに出店しているパン屋さん、葉山逗子エリアでは有名な人気店で、昔金沢文庫店に行ったことがあるお店ということが発覚!

 

ついつい食パンとバゲットを買っちゃいました。手ごねバゲットがもちもちで恐ろしく美味しかったです。

 

お肉屋さんのコロッケも美味しかったですー!

 

またドライブがてら行きたいです(^-^)