アラフォー主婦、ときどき受験生

司法書士事務所ではたらく兼業主婦です。行政書士、宅建士、FP2級&3級に合格。試験勉強や仕事、主婦としての日常を気まぐれでつづります。2017年7月に第一子、2020年1月に第二子を出産しました。妊活、妊娠出産、育児についても書いていきます。

川崎の遊び場&電車が見えるカフェ

先日、1ヶ月違いの子がいる友人と川崎で遊びました!

 

土日のランチは激混みなので、11時に集合。いつもはラゾーナでランチすることが多いのですが、今回はアトレのワイアードカフェにしてみました。

 

ネットで調べて、店内から電車が見えるということだったので!


f:id:norisakun:20190402083320j:image

11時だとまだお客さんはまばらで、いい席をゲットできました!

 

★子供イスあり

★子供メニュー、食器あり

 

京急がけっこうな頻度で通るので、二人の男子はいい反応を見せていましたが、ご飯がなくなるとおとなしく座って電車を見ているはずもなく…

 

結局食べ終わったらすぐにラゾーナへ移動。

 

ラゾーナには昨年新しく「ラズーンテラス」と「ラズーンパーク」という遊び場が5階にオープン。


f:id:norisakun:20190402083347j:image

外のテラスにはテーブルとベンチがたくさんあり、飽きたらそのまま遊ばせられるので、ご飯を買ってここで食べるのもいいねと友人と話してました。

 

ただ、鳩がけっこう来ます!

(子供が遊ぶのにはいいんですけどね)

あと、天井が開いているので雨の日は遊べません。

 

↓これも外です

f:id:norisakun:20190402083335j:image

 

もうひとつの遊び場ラズーンパークは室内で、赤ちゃんゾーンと幼児ゾーンに別れています。


f:id:norisakun:20190402161555j:image

↑お山はあります

 

遊具はほとんどないのですが、幼児ゾーンは壁が黒板になっていて落書きし放題!

 

うちの子は今回はやらせませんでしたが…。

 

以前チョークが置いてある公園で大量に持ちまくって洋服が汚れまくったからです(^^;

 

もうちょっと大きくなってからですかね~!

 

それに、アンパンマンのゴムボールを持っていったのでそれで事足りました!

 

川崎の電車が見えるワイアードカフェ、店内明るくてランチも美味しくておすすめです。

 

ラズーンテラスも、天気がいい日であれば小さい子供連れでもおすすめです!

 

以上です。