アラフォー主婦、     ときどき受験生

司法書士補助者としてはたらくワーママが気まぐれにつづる雑ブログ☕行政書士・宅建士・FP2級資格保有✎子育て、時短家事、試験勉強、仕事などいろいろ。

妊娠初期症状:私の場合

妊活していると、生理予定日前の1週間は、ソワソワわくわく、そしてイライラしますよね!


私も、いつもと違うかも?と思うたびに検索魔になってました。


結局は、フライングか生理予定日を待って妊娠検査薬を使ってみるまで何もわからないんですけどね。


でも気になるのは止められません!


前置きはこれくらいにして、私の妊娠初期(超初期)の症状をまとめておきます。

まとめると言っても1つですが…。



私の場合、わかりやすい症状がありました。


「いつもと明らかに違う下腹部痛」です。


妊活中、毎月のように排卵日一週間後くらいからソワソワしていた私。

いつも期待を裏切る結果でしたが、10月のそれだけは明らかに違いました。


排卵日であろう日からちょうど1週間たった頃

夜中にギューっと押されるような、経験したことのない下腹部痛がありました。しかも数分?数十分?続きました。

痛、といっても、生理痛のような不快な感じではなく、まさに押される、という感じ。

痛いけど我慢できなくもない。

これが妊娠じゃなければ何なんだ!むしろ妊娠じゃなかったら病気?!という感じでした。

なんだか予感がしていました。


ちょうど大阪の祖母宅に遊びに行っていた時期だったので、帰ってきて生理予定日を待ち、検査薬を使ったところ1秒も経たずに陽性反応が。

嬉しくて嬉しくて涙が出ました。


私の場合こんな症状がありましたが、周りの人に聞くといつもと変わりない人が多い印象です。

参考になるかわかりませんが、以上です。