アラフォー主婦、     ときどき受験生

司法書士補助者としてはたらくワーママが気まぐれにつづる雑ブログ☕行政書士・宅建士・FP2級資格保有✎子育て、時短家事、試験勉強、仕事などいろいろ。

湘南台ランチ@ニューオリンズ

ランチでよく行くパスタやさんニューオリンズ

お気に入りのお店です🍴🍝

食べログ
https://tabelog.com/kanagawa/A1404/A140405/14006557/

公式HP↓
http://pepita-family.com/neworleans/


~初来店の方へ注意事項~

●いわゆる「ふつうのイタリアンレストラン」とは一味違います!

●美味しいパスタを食べたければ、まずはランチセットではなく単品メニューから頼むのがオススメ!



定番のポモドーロやペペロンチーノもありますが、とにかく斬新な創作パスタが多いです!

店内もレトロなカフェやジャズバーのような雰囲気で、そんなところも気に入ってます😊


二人以上でお昼に行く場合なら、
一人はランチ、一人は単品という頼み方でもいいかもしれません。


ランチセットはサラダ・ドリンクがついて1000円~で、ボリュームもありコスパ良しです💰

ただ、パスタの当たり外れがあります!
ちなみに、単品メニューでもけっこう当たり外れがありますが(笑)



と色々前置きしたくせに、今回私が頼んだのはパスタランチセット(*´∀`*)

手前が1000円ランチの「インゲンとシーフードのフレッシュトマト」(ちょっと名前違うかも)。

店員さんの言うとおり、さっぱり系の味付け。
やや水っぽさがあり、カッペリーニのようなトマトパスタでした。

お得なので文句はありませんが、次回メニューにあってもリピートはしません(笑)

奥は同僚が頼んだ単品メニューの「ポークとほうれん草とブラックオリーブ」です。

これが当たりでした

ポークの甘さとブラックオリーブの塩気のバランスが良くて美味しかったです~😋

※後日再訪した際も、ランチパスタがこれだったので即決オーダーしました!


ランチor単品は、パスタの種類を見て、あとはお財布&気分で決めます。
(単品メニューは税込み1000円以上します。)

誤解させてしまうといけないのでお伝えしておきますが、ランチもハズレを引かなければ美味しいんですよ(笑)
あと、ランチのオレンジジュースは100%のものではなく、甘めなのでご注意を(^o^)丿→この後変わっていたらすみません。


私のオススメはトマトベースなら定番のポモドーロ。
オイルベースならアスパラとパンチェッタ!→これ大好きです💛

まだまだ試していないメニューもたくさんあるので、またアップしたいと思います(*^^*)

※平日の月曜は定休日なのでご注意を!
※12時すぎると混んできます。確実に待たない&テーブル席に座るには、11時半頃に行くのがオススメです。