アラフォー主婦、ときどき受験生

司法書士事務所ではたらく兼業主婦です。行政書士、宅建士、FP2級&3級に合格。試験勉強や仕事、主婦としての日常を気まぐれでつづります。大学中退、公務員試験失敗、転職多め。2017年7月に第一子、2020年1月に第二子を出産しました。妊活、妊娠出産、育児についても書いていきます。カフェ、コーヒー中毒です☕😋

行政書士試験の会場にいた変な人「ニット帽の男」

試験官に「脱帽してください」と言われているのに、なかなかニット帽を脱がない男。

 

何か事情があるのかな…病気で髪の毛がないとか?と色々想像していたら、

 

「普段これでやっているので、このままじゃダメですか?!」

 

とキレ気味!!

 

試験案内にも脱帽するよう書いてあったし、常識的に考えてダメだろ・・・。国家試験ですよ。

 

でもやっぱりなにか事情が…病気じゃないにしても、帽子取ったらすごいハゲてるとか?

個人的事情が…とまた想像をめぐらせていたら、ものすごいしぶしぶですがやっと脱ぎました!

 

 

脱いだら、ややロン毛で前髪が長めなだけ。

 

たしかに前髪邪魔だろうけど、帽子かぶってたせいで跡がついてオールバック状態になってるし、大丈夫だろ(^_^;)

 

気になるのでその後も見ていたら、何やらガサガサ鞄の中を物色している。

  

アゴムとかピンでも出すのか?

と思ったら、取り出したのはなんと

 

傘を入れるビニール袋

 

スーパーの入口とかにある長細いビニールの傘袋、あれです。

 

その傘袋をバンダナのように頭に巻きつけ

「これならいいですか!!」

って・・・。

 

明らかに逆ギレしている。。

 

試験官も呆れながら立ち去りました。

 

 

あれを頭に巻く人、始めて見ました。

面白いものを見れてすごく緊張が和らいだ。

ありがとう!

 

あの人受かったのかなぁ。

受験番号チェックしようと思ったのに忘れてたー!

 

緊張する方は会場で変な人を見つけるといいですよ!教室に一人はいたりするものです😎

 

以上です〜☺

 

[rakuten:book:20206577:detail]