アラフォー主婦、     ときどき受験生

司法書士補助者としてはたらくワーママが気まぐれにつづる雑ブログ☕行政書士・宅建士・FP2級資格保有✎子育て、時短家事、試験勉強、仕事などいろいろ。

自己紹介

はじめまして😊のりさくんと申します。

 

まずは簡単に自己紹介を🙋

 

  • アラフォー
  • ワーキングマザー
  • 夫と子供二人(2017年&2020年生まれ)の四人家族
  • 大学中退→公務員試験失敗→迷走しながらたどり着いた司法書士事務所
  • 勤務歴︰映画館、カフェ、焼肉店、化粧品販売、派遣事務、司法書士補助者
  • 主な保有資格︰行政書士宅建士、FP2級
  • 性格︰面倒くさがり、負けず嫌い、オン/オフの差が激しい
  • ストレス解消法︰一人カフェ、映画やドラマを観ること

 

ブログを始めようと思ったきっかけは、行政書士試験の勉強法を残しておこうと思ったことです。

せっかく合格したのに、すごい勢いで忘れいってるので・・・😵

 

そして、行政書士試験の勉強を頑張っている人や、これから挑戦してみようかなと思っている人に、私みたいに学歴ナシ&ぐうたらな人間がどうやって合格したのかを伝えたかったというのもあります。

 

私は行政書士試験に合格するまで3年かかりましたが、本来そんなにかかる試験ではありません😂

というか、全体の期間は3年ですが、実際に勉強した時間を凝縮するともっと短いです。

 

これは私のぐうたらさのせいです😅

 

 

気まぐれで書きますので、出産育児やランチのことなど、試験とは関係ない記事もかなり多いです(゚∀゚)

 

つたない文章で恐縮ですが、読んでいただけると嬉しいです✨

よろしくお願いいたします🙏