アラフォー主婦、     ときどき受験生

司法書士補助者としてはたらくワーママが気まぐれにつづる雑ブログ☕行政書士・宅建士・FP2級資格保有✎子育て、時短家事、試験勉強、仕事などいろいろ。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

季節限定チョコレートチーズタルト@スタバ

チーズタルトの人気店BAKE CHEESE TART(ベイクチーズタルト)との季節限定コラボ商品「チョコレートチーズタルト」税込320円 チーズタルトとチョコ好きに食べない選択肢はないでしょう!! チーズのおかげで甘すぎず、ほどよく濃厚で美味しかったです! 以…

節約のためお弁当:残り物つめこみ

ワンオペ育児のyoutubeをよく見るのですが、 みなさん朝早く起きてお弁当を作ったり、ほんと尊敬しますm(_ _)m で、影響されてお弁当にしてみました。 朝は苦手なので、前の晩に残り物(というかわざと残す)をつめるだけ。 鮭のムニエル(骨が嫌なの…

ゴディバのホットチョコレート(マック)飲んでみた

Sサイズ350円 飲んだ何人かの感想は 「普通のカフェモカとかホットチョコレートみたい」 とのことで、期待せず買ってみました! 「よく混ぜないと、ただの薄いココア」 という口コミもあったので、よく混ぜて飲みました。 うーん…? 普通に美味しい! 写…

アラフォー主婦NISA始めます

なんとなく前から気になっていたNISA お小遣いの範囲で何か面白みのある貯金をしたいなと思ったのがきっかけです。 減ってしまうかもしれませんが、少額の予定なのでそれはそれでいいかなと。 とりあえず、楽天証券にNISA口座の申し込みをしてみまし…

川崎市の近傍宅地︰ただの備忘録

横浜市は近傍宅地が評価に載らない。 →だいたい本地の㎡単価で計算すればOKだけど、怪しいときは法務局に問い合わせ。 川崎市はというと… 法務局に該当の評価証明(または名寄せなど価格と不動産表示が載ったもの)をFAXして、近傍宅地がどこなのかをきく。 と…

ついに乾燥機購入!ワーママの救世主

ずっと買おうか悩んでいた洗濯乾燥機を買いました! これによって家事がかなり楽になりました!! ↓ 我が家が購入したもの 日立 6.0kg衣類乾燥機 ピュアホワイト DE-N60WV W [DEN60WVW]【RNH】価格: 64800 円楽天で詳細を見る 日立 DES-N76-S(シルバーグレ…