アラフォー主婦、     ときどき受験生

司法書士補助者としてはたらくワーママが気まぐれにつづる雑ブログ☕行政書士・宅建士・FP2級資格保有✎子育て、時短家事、試験勉強、仕事などいろいろ。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

江の電が目の前に見えるイタリアン@鎌倉

鎌倉駅の市役所側改札を出て左方向に5分くらい歩くと、オシャレ&江の電が至近距離で見える、子連れにもおすすめのイタリアンがあります。 AW GARDEN 鎌倉店 https://s.tabelog.com/kanagawa/A1404/A140402/14066245/ 1350円のパスタランチにしようとしたとこ…

フルタイム保育園=自分で育ててない?

平日保育園に預けている時間は、8~17時半(長いときは7時半~18時)。 これを友人に言ったときに返ってきた言葉です。 「ほとんど育ててないじゃん!」 会話の中で冗談ぽくだし、その子も時短で保育園に預けて仕事しているので、そのときはなんとも思いません…

藤沢市の家屋証明は郵送で取れる?

答えはYES!ですが、ほんとはやめてほしいそうです。 電話で問い合わせたところ 「送られてきたら対応はしますが、基本は取りに来ていただきたい。」 という回答でした。 理由としては、不足書類や不備が多く、その度に手間がかかるからだそうです。 しかし…

ねばとろ野菜の冷製生パスタ@カフェ湘南テラス

月1~2ペースで行くランチのお店、カフェ湘南テラス。 釜焼きpizzaがおいしくて、テイクアウトもできます。 この日も仲良しの同僚と二人で、pizzaとパスタをシェアしました。 pizzaは写真がないのですが、マルゲリータとマリナーラのハーフアンドハーフ。 こ…

湘南台のイタリアンでオレキエッテ

前回のブログに書いた、事務所の近くにある新しいイタリアンにまた行ってきました。 今日のランチパスタは「ブロッコリーとアンチョビのオレキエッテ」。 メニュー見てなんのことかわからず店員さんに聞きましたが、 「耳たぶ」という意味の小さな耳のような…

湘南台の新しいイタリアンでランチ

湘南台に新しくできたイタリアンのお店「Trattoria Adriana(トラットリア アドリアーナ)」にいってきました! 西口から徒歩3分くらいのところ、ダイソーの斜め向かいあたりにあります。 Trattoria Adriana - 湘南台/イタリアン [食べログ] ※2022.8月現在の…

【高槻市】東山産婦人科での出産(費用編)

東京や横浜に比べて、大阪は出産費用が安いです 私は大阪府高槻市の東山産婦人科で里帰り出産しましたが、退院時に払った費用が50万ちょいでした。 ※2017年7月時点です。 産院HP 出産はママが主役|大阪・高槻・東山産婦人科/産科/婦人科/小児科 <出産状…