アラフォー主婦、     ときどき受験生

司法書士補助者としてはたらくワーママが気まぐれにつづる雑ブログ☕行政書士・宅建士・FP2級資格保有✎子育て、時短家事、試験勉強、仕事などいろいろ。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

妊活&アトピーにもいい!青汁を続けるコツ

「妊活」と聞いてまず思い浮かぶのは、排卵日前後にタイミングを合わせて仲良しするということでしょうか。 私もそうでした。 ただ、それと同じかそれ以上に重要なのが、「体質改善」だと思っています。まあ体質改善と言ってもそこまでストイックなものでは…

寝不足解消のため、断乳はじめました! 

1歳1ヶ月。 私としてはまだ断乳しなくてもいいと思っていました。 なんとなく、もう赤ちゃんではなくなってしまう寂しさ。 おっぱいを吸おうとするあの必死な顔。 授乳中の安心しきったかわいい顔。 いざ、それがもう見れなくなると思うと寂しいんですよね…

無料で評価証明書を取る方法(司法書士の公用評価取得)

横浜地方法務局管轄内の運用 1.法務局で印をもらう 「評価証明書交付依頼書」(司法書士職印を押印)と「謄本」(コピー可。ネット謄本可。)を管轄法務局に持っていき、法務局の印をもらう。 ※記入押印後の交付依頼書のコピーもつける。 ※郵送も可能(返…

手足口病ではなく、ウィルス性発疹だった

一歳の息子、保育園に行きだしてから本当によく熱を出します。先週も38度台前半の熱が出たのですが、また翌日には下がりました。 ただし、今回はいつもと違い、熱のあと発疹が…。 ↑ 最初は腕と足に何箇所かだけダニに刺されたような発疹。その2日後くらいに…

湘南台ランチ@CafeDiningアローム

職場から徒歩数分、カフェのような喫茶店のような洋食屋さんのようなお店「アローム」 入口の看板に”フレンチレストラン”と手書きされてました(笑) アローム(地図/写真/湘南台・善行/パスタ) - ぐるなび ここ、産休に入る前にたしかリニューアルオープンの…

京急コラボの那須牛乳を発見!

他のより10円高かったけど衝動買いしてしまった! こういうのに弱いな〜^^;京急沿線で生まれ、結婚してから駅は変われど現在も京急沿線。乗りなれていない人からは敬遠され(行先とか種類が多くて意味不明らしい)、大好きなカフェが駅前にほとんどない「カ…

公証役場による扱いの違い(株式会社の定款認証)

備忘録。東京都内を本店所在地とする株式会社を設立する際、東京都内の公証役場で定款認証してもらう必要があります。私が勤務する事務所は藤沢市にあるので、都内といってもできれば近いところで認証を受けたいものです。が、公証役場、というか公証人の先…

初めての子連れ北海道(熱発→1日遅れで出発→ぶり返し)

今年の夏は、兄の結婚式参列も兼ねて初めての子連れ飛行機旅行!3泊4日で北海道へ!! ずーっと前から楽しみにしていて、栞まで作って計画は完璧♪♪ 甥っ子たちも一緒の、楽しい想い出いっぱいの旅になる……はずでした。 それが出発2日前の午後、保育園から…

ファーストシューズを購入@mikihouseミキハウス

先月末からついに歩き始めたので、ファーストシューズを購入!MIKIHOUSEのデザイン、実はそんなに好みではなかったのですが、 実際履かせるとシンプルでかわいいし、とにかく作りが上質なんです✨【送料無料】ミキハウス mikihouse 【NEW】ファース…