アラフォー主婦、     ときどき受験生

司法書士補助者としてはたらくワーママが気まぐれにつづる雑ブログ☕行政書士・宅建士・FP2級資格保有✎子育て、時短家事、試験勉強、仕事などいろいろ。

星乃珈琲のスフレパンケーキ

我が家の休日の過ごし方

 

午前中は家事をすませてから近所で遊ぶ

買い物に行くこともあり

お昼を食べる


片付けや準備をして、車か自転車でお茶スポットを目指す

(上の子を寝かせるため、少しドライブしたり。)

カフェタイム&おやつ☕🍰

 

いつもではないですが、コロナ禍になってからこんな感じが多いです。

たまに近所の夫の実家に行ったりもします。

 

この日は久々にちょっとリッチなお茶タイム!

私にとっては2度目の星野珈琲です。


f:id:norisakun:20210411225100j:image

定番のスフレパンケーキと、窯焼きバニラスフレにしようかと思い店内に入ると…

f:id:norisakun:20210411224420j:image

なんと苺フェア🍓!!

これはまた迷ってしまいます。

 

結局夫は定番のスフレパンケーキ(ダブル)

ドリンク付 \1160
f:id:norisakun:20210411225043j:image

 

私は苺のレアチーズケーキ ドリンク付 \860
f:id:norisakun:20210411225127j:image

上の子は100%アップルジュース \480

下の子は注文なし。

 

レアチーズケーキは、思ったより小さかったです。

生地より苺とジュレ比率が高い感じで、甘さが強め。

夫は気に入ったようですが、シンプル好きの私は、次回はバスク風チーズケーキにしそうです(笑)

それか、チョコレートソースが気になるバニラスフレ!

 

なぜか上の子は最近いちごが嫌いなので(あとでわかったのですが、ケーキが嫌だったっぽいです。)私のケーキは拒否。かわりにパンケーキはパクパク食べ、おかわりを欲しがるほどでした。

 

下の子は卵アレルギーなので食べられるものはなく、持参した赤ちゃんおやつを食べました。

 

3人で2500円はいつもの倍以上の値段ですが、たまにはリッチなお茶もいいなと思いました!