アラフォー主婦、     ときどき受験生

司法書士補助者としてはたらくワーママが気まぐれにつづる雑ブログ☕行政書士・宅建士・FP2級資格保有✎子育て、時短家事、試験勉強、仕事などいろいろ。

2歳差同時多発テロ:おもらし&ゲロ編

「おしっこ出ちゃったー\(^o^)/」

 

普段ほとんどもらさない3歳の息子、なのにタイミング悪いときに限ってやります!

これも子育てあるあるですよね…。

 

まだやったのが布団やソファじゃないだけまし。

現場はトイレ。

 

洋服を脱がせ→雑巾で床を拭き→アルコール消毒し→洋服をゆすぎ→息子をシャワーで洗い→服を着せる(機嫌よくないと自分で着てくれない)。

 

子供が一人なら、もしくは大人が二人いるなら今となっては楽勝なのですが…

高速ハイハイで近づいてくる乳児がいると大変。

 

実際は脱いだ洋服も、裸の息子もしばらく放置なことは多いです😚

 

オシッコやアルコールを触られたくないのでドアを締めてこちらへ来ないようにすると、後追い期の娘は激おこになります。

そしてこの日は、ギャン泣き→咳き込み→ゲロ💀

 

おしっこ処理の後、ゲロ処理。

 

また別の日、

娘が得意の咳き込みからのゲロ。

そしてゲロを見たくて近づいてくる息子。

よせばいいのに、上の子にティッシュとってとお願いした私…。

 

箱ごと持ってきてほしい意図が通じず、でもその後なんとか理解した息子は嬉しそう!

テンションあがってダッシュでこちらに向かってくる!

 

「そこゲロあるから通らないで!!😱」

 

と叫んだけど間に合わず、

笑顔&小走りでゲロロードを通り、ツルッと滑ってゲロ上に尻餅( ̄□ ̄;)!!

 

兄妹の着替えと、息子は足の裏も汚れたのでお風呂で洗い、雑巾とアルコールでゲロを処理しました。

 

うちはまだ息子がトイトレ完了しているからいいものの、ピッタリ二歳差のママ友の話を聞くと、おしっこ&ゲロなんか日常茶飯事だそうです😂

しかもだいたいワンオペ☠

 

その時は苛ついたり全てを投げ出したくなったり息子に小言いったりもするけど、後で思えば笑い話。

 

これもいい思い出になるでしょう。。

みなさんお疲れさまです。