アラフォー主婦、     ときどき受験生

司法書士補助者としてはたらくワーママが気まぐれにつづる雑ブログ☕行政書士・宅建士・FP2級資格保有✎子育て、時短家事、試験勉強、仕事などいろいろ。

ASICSのファーストシューズ

娘も1歳になり、数歩あるくようになりました。

 

保育園からも靴を持ってくるよう言われたので、少し前にASICSのファーストシューズを購入しました!


f:id:norisakun:20210205162846j:image

上:息子のミキハウス(紺)12.5cm

下:娘のアシックス(白)11.5cm

 

靴が脱げやすい(平べったくて横幅も狭め?の)娘の足にもしっかりフィットしてくれました!

マジックテープが大きく開くので、息子のような甲高タイプにも良いと思います。

 

ファーストシューズ、当初は息子のお下がりでもいいかなーとか思っていたのですが、娘の足サイズが小さくて合わず…。

(少し大きくなってからはよく履かせていました。)

 

本当は買った方がいいかなと思っていたのと、ちょうど母から誕生日プレゼントの希望を聞かれていたので、靴を買ってもらうことにしました!

 

息子の時もASICSは気になっていたのですが(友人や身内の子が履いていたため)、近所で売っているお店がないと思い込んでいた&すぐ買いたかったことから、近くに店舗があるMIKI HOUSEで購入。

 

もともとMIKI HOUSEのデザイン全般あまり好みではなかったのですが、試しに履かせてみせたらあまりにしっくりきて、思ったよりかわいかったので(失礼!)、即決。

 

今回、ASICSのベビーシューズを扱うお店を調べたところ、車で20分ほどの距離にある赤ちゃん本舗にあるとのこと。

試し履きさせたかったので、先日店舗にいってきました。

 

買ったのはこれ↓

 

ネットで事前にリサーチしたときには、花柄がかわいいなぁと思っていたのですが、実際見てみたらこの白地×ゴールドに惹かれてしまいました(*^^*)

 

あとは、

●花柄のレギンスを既に持っているし、子供服は柄物も多いので合わせやすい

●大きくなると、白い靴は汚れを気にしてなかなか履けなくなりそう=今しかない

 

という理由から、わりと悩まず決めました。

 

↓これは「アミュレ」といって、シリーズがちょっと違うようですが、ファブレシリーズにも花柄があり、もう少しピンクが強い感じだったような。

かわいいですよね~

他にもベージュやピンクのシンプルなものもかわいかったりして、ちょっと目移りしました(笑)

 

↓ちなみに上の子(息子)のファーストシューズはこれの12センチ

 

履かせるとシンプルでかわいかったのと、柔らかいけど脱げにくく履かせやすくて、さすがMIKI HOUSEは高いだけあって作りが丁寧だなと感心しました!

 

かなり履かせやすいので、甲高&幅広足の息子には合っていたと思います。

 

以上です。