アラフォー主婦、     ときどき受験生

司法書士補助者としてはたらくワーママが気まぐれにつづる雑ブログ☕行政書士・宅建士・FP2級資格保有✎子育て、時短家事、試験勉強、仕事などいろいろ。

卵アレルギー数値悪化…オボムコイドー!!

娘が半年ぶりにアレルギー検査を受けました。卵、良くなってるかなー?と思いきや…

f:id:norisakun:20210202134117j:image

悪くなってる!!( ̄▽ ̄;)

 

手書きが半年前の数値。

 

卵白卵黄はいいとして、オボムコイドがクラス1→クラス3になってる…(|||´Д`)

 

オボムコイドは加熱卵に対するアレルギーを表すので、前回の検査では加熱すればほとんど平気かなという認識だったのですが、、、

 

たしかに思い当たる節はある。

茹で玉子を少し多め(半分とか)にあげたときに二回ほど嘔吐しているし、卵ボーロのときも咳き込んで少し嘔吐からの、後日あげても全力拒否。

 

かかりつけ医に相談して、少し前からまた茹で玉子少量を与え続けるということをしているので、これを継続する形です…。

 

もちろん保育園の卵除去もまだまだ継続。

 

ちなみに現状では週2~3回、20分茹でた全卵を1/4個程度あげています。

特に何も症状は出ていないのでこれを継続して、問題なさそうなら薄焼&よく焼き卵を少量あげてみる予定です。

 

一歳過ぎて、上の子のご飯やおやつを欲しがることも増えてきたので、これからが大変です。。

 

以上です。