アラフォー主婦、ときどき受験生

行政書士、FP2級&3級、宅建士に合格。試験勉強や司法書士事務所の仕事、主婦としての日常を気まぐれでつづります。2017年7月に第一子、2020年1月に第二子を出産しました。妊活、妊娠出産、育児についても書いていきます。

ハワイアンカフェmerengue(メレンゲ)の残念なチーズバーガー

※すみません、愚痴です。

 

先日、ランチだけをしに八景島シーパラダイスへ。

 

八景島自体への入場(島)料はかからないので、独身の頃からよくお茶やランチをしに行っていました。

 

目当ては、少し前にオープンしたmerengue(メレンゲ)というハワイアンカフェ&レストラン。

 

tabelog.com

行くのは今回で二回目。

 

一回目はランチではなくお茶目的だったのですが、そのときは最悪でした。

(今回のほうがまだまし。)

 

まずショックだったのが、コーヒーがドリンクバーだったこと。

ハワイアンカフェのアイスラテが飲めるのかなぁと思っていたので、普通のドリンクバーなことにショック。

ホットコーヒーはコナコーヒーとかだったのかな?忘れましたがそうだった気がします。

 

それはまあいいとして、一番キツかったのが

 

『提供に約1時間かかった&オーダー漏れ疑惑』

 

「パンケーキは時間がかかります」とか、「混雑しているので30分以上かかることもあります」とか事前に言っておいてくれればまだよかったのですが、なんのアナウンスもなく50分経過。

 

こちらももう少し早く主張すればよかったのですが、子供が外でちょろちょろ動いているのに付き合っていて時計を見ていなかったんですよね…。(テラス席でした。)

 

新規開店のお店は遅いこともあるし、パンケーキだし20~30分くらいはかかるかな、と思いつつ、でもそれにしても遅いなぁと伝票の注文時間を見てビックリ。

 

そして近くにいた女性店員さんを呼んだところ、何やら奥で確認したあと、「あと5分お待ちください」とだけいわれました。

 

その後、店長さんか社員さんかわかりませんが責任者風の男性が現れ、謝罪されました。

 

オーダー漏れかと聞くと、そうではないと言われましたが、明らかに私たちよりあとに入ってきた何組ものお客さんのテーブルに料理が運ばれていたんですよね…。

(オーダー漏れではなく運ぶテーブルを間違えた可能性もありますね。)

 

結局、パンケーキへの気持ちは完全に萎えたので、申し訳ないですがお断りして帰ることにしました。

 

ドリンク代を無料にしてくれると言われ、それでチャラにされるようなのが嫌だったのでドリンク代は払おうとしたのですが、そこはどうしても頂けないと言われ、結局支払い無しでお店を去りました。

 

そんなことがあったのが昨年の秋頃。

 

 

今回はランチでリベンジ!

開店直後の時間に行ったので、土日でしたがすぐ席に案内されました。

 

コロナ対応で席にかなりゆとりがあり、広いソファ席を案内してもらえて快適でした!

 

メニューの写真を見て美味しそうだったのと、ポテトを子供が食べられるのでチーズバーガーを注文。(テーブル散らかっててお見苦しくすみません)

f:id:norisakun:20200827225751j:image

…結論、もう二度と頼みません(-_-;)

 

ほんとに美味しくなかった…。

 

まず、バンズはスーパーに売っているハンバーガー用のパンをそのまま出したレベル。

焼いてません。

 

パティ(お肉)はファミレスのお子様ランチの冷凍ハンバーグみたいな感じ。多分ポーク?

 

照り焼きなのかBBQなのかわからない感じのソースで、コールスローのようなものが挟まっておりました。

 

唯一マシだったのは、レタスがシャキシャキだったことでした。

 

ポテトは油ギッシュでした。

クアアイナ系ポテトで、本来美味しいと思うのですが…残念な仕上がりでした。

 

1500円くらいだったような。

ドリンクは単品で別なので、合計2000円くらい。

 

夫のパンケーキはまあまあだったようです。

 

子供もキッズメニューを頼み、3人でお会計5000円台でした。

 

席の居心地だけはよかったです!

 

テーマパークなんて味を期待しちゃいけませんけど、ちょっとチーズバーガーが値段のわりに酷すぎたので、愚痴らせていただきました…。

 

やはり八景島はフードコートが一番ましかも。

焼き屋(自分でBBQできるとこ)はまだいったことないけど、どうなんだろうなー。

 

 

以上です。