アラフォー主婦、     ときどき受験生

司法書士補助者としてはたらくワーママが気まぐれにつづる雑ブログ☕行政書士・宅建士・FP2級資格保有✎子育て、時短家事、試験勉強、仕事などいろいろ。

小麦5回目&離乳食:ベビーうどん大さじ1

今日は保育園がお休みだったので、朝9時半に小麦チャレンジ。

 

大丈夫そうなので、前回の倍ではなく少し多めに増やし、約3倍にあたる「大さじ1(ちょい山盛り)」を試してみました。

 

無事クリアしました!!

 

明日は保育園なので小麦はナシにして、明後日、パンを試してみようかと考え中。

 

何か出てもアレルギー薬はあるし、午前中から総合病院のアレルギー外来に予約を入れているのでちょうどいいかなと。

 

★今日の離乳食メニュー★

<朝>

・ひきわり納豆うどん

・バナナ(みじん切り)

 

<夕>

・鱈とかつおだしのほうれん草粥(5倍)

※生協の冷凍骨取り鱈、ベビー用の無添加粉末だし、クタクタに茹でたほうれん草の葉をみじん切りにしたもの。

 

気になって買ってみたところ、ボトルで使いやすかったです!

西松屋で一個売りしていたのを買いました。

 

・カボチャとさつまいも

フレークをお湯で溶くだけのカボチャ、さつまいもはレンチンしたものをすりつぶし。

 

↓これです

 

★おまけ★

便秘は本日無事解消されました。

少しずつ固形になってきて、ニオイもなかなかのレベルになってきました(^-^;