アラフォー主婦、     ときどき受験生

司法書士補助者としてはたらくワーママが気まぐれにつづる雑ブログ☕行政書士・宅建士・FP2級資格保有✎子育て、時短家事、試験勉強、仕事などいろいろ。

小麦3回目&卵黄1回目と、今日の離乳食

今日は土曜日ですが病院もやっているので、ベビーうどんを「小さじ1」あげてみました。

 

何も症状出ませんでした!!

 

ちなみに昨日は卵黄耳掻き1杯分あげてみました。これもセーフ!

 

固茹で玉子(20分)の卵黄で症状が出る子はなかなかいないと、小児アレルギー外来のドクターも言ってましたので、あまり心配はしてませんでした。

 

小麦は、まだまだ安心できません。

 

小麦アレルギーっ子を持つママのブログで、血液検査が6(クラスではなく、数値)でアナフィラキシーに近い症状が出て、そこから1に下がってもまだ症状が出るというのを拝見し、慎重にやろうとあらためて思いました。

 

今後は、

また同じ量(こさじ1)をあげる

OKなら倍量にする

OKなら増やしていく、を繰り返す

うどん規定量OKならパン粥を試してみる

※パンの方がアレルギー出やすい。

うどんのようにコツコツ進める

 

時間かかるぅー(*_*)

 

★今日の離乳食メニュー★

<朝>

しらす粥(5倍)

・バナナ(みじん切り)

・ベビーうどん(こさじ1試し)

 

<夕>

・5倍粥

・さつまいもと人参とキュウリの味噌汁

 

 

夕方ですが、はじめての食材(キュウリ)試しちゃいました。