アラフォー主婦、     ときどき受験生

司法書士補助者としてはたらくワーママが気まぐれにつづる雑ブログ☕行政書士・宅建士・FP2級資格保有✎子育て、時短家事、試験勉強、仕事などいろいろ。

第二子妊娠 ④9週6日 出産予定日修正

※昨年の話です。

 

いま11週0日。

前回の検診は9週3日だったけど、頭臀長?が10週相当の3センチくらいまで育っていたらしく、週数と出産予定日が修正された。

 

いくつか聞き取りされて、排卵日はこの辺かな…と、誤差の範囲内になるように9週6日になった。

 

順調そうでよかった。

 

しかしつわりがつらい!

9週10週はけっこうつらくて、吐きはしないけどその一歩手前くらいの時が何度かあった。

 

特にお風呂がきつい…。

 

時間的に夕方以降は疲れも出るし、下を向くと気持ち悪くなるし、温まっても気持ち悪くなる。

プラス2歳児の相手。

 

なんとかこの2週乗りきった。

 

今後少しずつ軽くなってくれることを祈る…。

 

ここ数日は、息子が鼻たれになり、夜中何度か起きるようになり、自分も寝不足できつかった。

が、つわりはほんの少しずつ、快方に向かっているような…気がする!

 

思い込み大事!

睡眠もっと大事!!