アラフォー主婦、     ときどき受験生

司法書士補助者としてはたらくワーママが気まぐれにつづる雑ブログ☕行政書士・宅建士・FP2級資格保有✎子育て、時短家事、試験勉強、仕事などいろいろ。

第二子妊娠 ②心拍確認

※昨年の話です。

 

 

初診から2週間。長かった。

無事心拍見えました!

 

妊娠初期、特に心拍が見えるまでってすごく長く感じますよね。

 

そしてこの間につわりが始まった。

 

吐くほどではないけど、常に車酔い状態。

もう忘れかけているけど、たぶん第一子の時と同じ感じ。

 

ただ違うのは、子供がいることで睡眠不足(まだ夜中起きたり、朝が早すぎる)なのと、夕方以降しんどくても動かざるをえないこと。

 

6~7週のつわり症状

 

・あたたかいものが食べにくい。

・フルーツやところてんなど、酸っぱいものが食べやすい。

・死ぬほどお腹がすくのに、すぐお腹一杯になる。

・脂っこいものに拒絶反応。

・夕方~夜がとにかくしんどい。

・お風呂がしんどい&気持ち悪くなるので湯船につかれない。