アラフォー主婦、     ときどき受験生

司法書士補助者としてはたらくワーママが気まぐれにつづる雑ブログ☕行政書士・宅建士・FP2級資格保有✎子育て、時短家事、試験勉強、仕事などいろいろ。

【横浜市】東條ウィメンズホスピタルでの出産(ご飯編)

第二子を出産したのは、横浜市港南区にある産院「東條ウィメンズホスピタル」さんです。

 

ご飯の評判がよかったので期待していたのですが…

結論、そこまででもなかったです(笑)

 

総合病院の病院食よりは美味しいのは確かだと思いますので、

期待しすぎず!という意味で正直な感想を書きました。

 

長男を出産した産院のご飯がおいしすぎたので、

どうしてもそれと比べてしまいます(^^;

↓長男を出産した産院の記事↓

【高槻市】東山産婦人科での出産(ご飯編) - アラフォー主婦、ときどき受験生

 

 

【朝食】

出産が夜中だったので、初めて出た食事が朝食でした。

 

個室の準備がまだ整っておらず入室できなかったため、

前日少しだけ滞在していた陣痛室での食事となりました。

 

毎朝食に、小さいペットボトルのお水が出ます。

廊下にクリクラ&紙コップも完備されているし、自販機もあるので飲み物には困りません。

f:id:norisakun:20200130133945j:image

 

【昼食】

昼&夜は、お茶や野菜ジュース、豆乳のパックなどがついてきます。
f:id:norisakun:20200130133957j:image

 

【夕飯】

この中華が一番美味しかったです。

産後の食事ってすごいボリュームですよね!f:id:norisakun:20200130134012j:image

副菜は美味しいのですが、メインがいつもちょっと期待はずれでした。。f:id:norisakun:20200130134028j:image

 

【おやつ】

私の入院中は、白玉団子やベイクドタルトなんかも出ました。

乳つまりがちの妹に見せたら「こんなの食べたら乳腺炎になる!」と言ってましたが(笑)

ちょっとしたスイーツ、うれしいですよね😊
f:id:norisakun:20200130134038j:image

 

【お祝い膳】

これが一番残念でした…。
f:id:norisakun:20200130134049j:image

いつもの夕飯メニューに、この鯛の尾頭付きとお赤飯が付くのみでした。

f:id:norisakun:20200130134101j:image

 

最近の産院は、お祝い膳がフルコースだったり懐石みたいなものだったり、

豪華なとこ多いですよね。

しかもそれなりの金額がする産院だったので期待してしまいました。

 

何事も期待しすぎはいけませんね!!

 

横浜の港南区金沢区磯子区辺りで妊娠出産予定の方のご参考までに今回はご飯だけを載せました。

 

またおいおい出産記録も書く予定ですー!